So-net無料ブログ作成
花蓮への自由旅行♪ ブログトップ
前の2件 | -

花蓮へ♪ ① まずは台北に向けて、出発でーす(^ ^) [花蓮への自由旅行♪]

花蓮へ♪①

まずは台北に向けて出発でーす(^ ^)


台湾へは何度行ったかしら?

台北、九份、十份、高雄。。。何度行っても、楽しい思い出ばかり♪

なんたって、食べ物が美味しいしー(^o^)


今回は、まだ行ったことのない「花蓮」に挑戦です!

台湾の東側、中ほどにある景勝地ですが、、、

どんな旅になるのかなぁ〜(^ ^)


CA3G00850003.jpg
今回は、格安チケットを購入しての自由旅♪

航空会社は1番安かった、チャイナエアラインに決定です。


ずっと昔に乗った印象は客室乗務員が冷たい感じでしたが、最近はとっても快適になってきましたよねー。

日本語のできる乗務員もいますしね(^_^)


14:30 成田空港発。

羽田空港発よりも成田空港発の方がわたしの家は便利なのと、なんたって航空運賃がお安い!

問題は、台北市内から遠い「桃園空港」に到着することですよねー(T ^ T)

せっかくなので、地元の方々が利用する高速バスで市内まで冒険することにしましょうよー♪


お昼前に成田空港に到着。

荷物を預けたら、恒例の酒盛りです(笑)

オンラインチェックインで座席まで指定してあったので、並ぶこともなくたっぷり時間がありますよー♪


第2ターミナルでまず、「たこ焼き屋」さんで、一杯v(^_^v)♪

出国手続きをすませてからの2軒目には、「みそキッチン」と言う居酒屋さん風のレストランでしめましょうねー♪



CA3G00880002.jpg
まだまだ飲み足らない私たちは、搭乗ゲート近くの売店でも缶チューハイを買い込みました(笑)



今日は満席のようですねー。

ジャンボ機ではないからかしら?






CA3G00890001.jpg
機内で最新の映画を観れることも、旅の楽しみですよね♪


わたしはディカプリオ主演の「ウルフ.オブ.ウォールストリート」を選択!


ウォール街でのサクセスストーリーは、いかに。。。





CA3G0086.jpg
あらら!

映画に夢中になっている間に、富士山の上空でしたよーΣ(・□・;)


とっても素晴らしい景色だったのに、気がついた時はすでにはるか後方です(;_;)





CA3G0091.jpg
そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、機内食が運ばれてきました。


お肉のメニューは「豚の角煮丼」?、みたいなメインです。

最近はどの航空会社も、日本から出発の便は味付けも美味しくなかなかですよね(^_^)



CA3G00920001.jpg
シーフードのメニューは、

なんと「かき揚げ丼」ですよー!(◎_◎)


これが意外と美味しい!






ワインを頂きながら楽しい機内でのひと時。。。

あっという間に着陸体制のアナウンスです。


あらー!!!

ディカプリオの映画、途中から観るのすっかり忘れてたー(T . T)


帰りには続きを見なくちゃね(笑)



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花蓮へ♪ ② 台北の 桃園空港から、高速バスに挑戦です(^_^) [花蓮への自由旅行♪]


花蓮へ♪②

台北の桃園空港から、市内への高速バスに挑戦です(^_^)



成田空港からの飛行時間は、あっという間の3時間半。

現地時間17:15、台北の桃園空港に到着しましたよー♪

他の到着便と一緒になったのかしら?

入国手続きが、長蛇のの列でした。

平日なのに、台湾への旅行者が多いのですねー。


CA3G00960001.jpg

中国の方でしょうか?

ここで皆さん記念撮影をしていましたよ。


ご年配の方々が、派手にポーズを決めて(笑)

なんだか不思議な光景でした。




荷物をピックアップして、税関を通過。

たくさんの旅行会社のお迎えが、プラカードを掲げて待っています。


でもわたし達には、お迎えはいませんよー。

今回は、ホテルまでの移動を現地の高速バスで行ってみることにしました。

冒険の始まりです(^o^)

さてさて、バス乗り場を探してキョロキョロです(笑)



CA3G05080001.jpg

ありましたよー♪

バス乗り場=客運巴士


さっそくバスチケットを買いに行きましょう。





CA3G05070001.jpg

フムフム。。。

たくさんのバス会社のカウンターがありますねー。

わたし達の泊まるホテルは中山駅近くにあります。

その辺りに停車するバスは「大有巴士」との事。。。





台北駅行きのバスは他にもあるようなのですが、中山駅を通るルートはこの大有巴士だけみたいです。



CA3G00990001.jpg

空港駅 から 台北駅 行き。


チケットは90元でした。

今回のレートは、3.4掛け位。。。300円位でしょうか?


安っ!!!(^ ^)







CA3G0506.jpg

乗り場は。。。

「1961台北駅行き」と書いてある、6番の看板のようですが。。。







CA3G00980002.jpg

ありましたー(^o^)


ここで「大有巴士」を待っていればいいのかな?


乗り間違えたりしないよね。。。

不安だなぁー。。。







CA3G01000001.jpg
来ましたよー(^o^)


チケットを購入したカウンターには、次のバスの発車時間が表示されていました。

台湾では時間は前後するようですが、ほぼ定刻通りでしたねー(笑)

乗車したのは、18:20頃。



乗る時には、ぶっきらぼうな運転手さんがちゃんと行き先を確認してくれます。

ちょっと怖い感じですが(きっと親切なんだろうなぁ。。。)と、思うようにしました(笑)




CA3G01010002.jpg

もう外は真っ暗です。


コストコは、ここ台湾では早くから進出していたようですねー。

わたしはまだ、日本でも行ったこと無いなぁ。。。





空港からしばらくは、街の中を走っていました。

「高速道路は使わないのー???」

「もしかしたらずっと下っ走り?」

何時間かかるんだろ?

不安になってきましたよー(T . T)



しばらくすると、やっとフリーウェイに乗り始めました。

航空関係でお勤めする方も利用するので、空港周りだけ巡回するみたいですね。

良かったー(^o^)


真っ暗で何も景色の無い中を、飛ばし始めました。

30分位でしょうか?

やっと、台北の市内に入ってきましたよー(^o^)



CA3G01040001.jpg

空港から1時間。。。

到着しましたー♪


中山駅近くのバス停です。







降りる場合はチャイムを鳴らすようなのですが、景色がよくわからなかったのでモタモタしていると。。。

ホテル名と中山駅という、行き先を言ってあったからでしょうか?

ちゃんと、止まってくれましたよー(^ ^)


運転手さん、やっぱり優しい人なんだー(笑)


無事到着。

ドキドキでしたが、とってもいい経験になりましたー♪


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 花蓮への自由旅行♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。