So-net無料ブログ作成
検索選択
2014 グルメな思い出ー♪ ブログトップ

? クエ づくしー(^o^) ? 清澄白河 「 天竜 」。 [2014 グルメな思い出ー♪]

140310_1434~0100010002.jpg


清澄白河にあります 「 天竜 」 さん。

この日、久しぶりにお会いするお仲間さんと ランチ会です♪


なんと! クエが食べたいってー。。。

昼間っから クエづくし?? Σ(・□・;)

さすがのわたしもビックリです。


お仲間さんのお勧めのお店。。。

カウンター8席、2人がけテーブルが二つ、4人用の小上がりが一つの、小さなお店です。




CA3G0804.jpg


実は、以前に クエ鍋は食べたことあるのですが。。。

高級魚として有名なわりには、あまり感動しなかったんですよねー(T ^ T)

今回はどうなのかなぁ?


って。。。

先ずはお通しが出てきたのですが、写真撮り忘れちゃった[冷や汗2]

で。。。

次は、お刺身の盛り合わせ。

右に見えます、桜色のお刺身がクエちゃんです。

わぁー!

とっても美味しいー♪

生で食べたのは初めてです!


他のお刺身ちゃん達も、新鮮で本当に美味しかったー(^o^)




CA3G0805.jpg


クエの焼物と、揚げ物も 初めてでした。

これは、わたし好み!

もっともっと、美味しいですよー♪

ビックリしました。




140310_1340~010001.jpg


さてさて、次はクエ鍋でーす。

あれ?

以前食べたときは、ぶつ切りな感じでしたが。。。

薄造りのようですねー。

しゃぶしゃぶにするのかな?




140310_1344~010001.jpg


いえいえ!

お野菜と一緒にいただくようです。

千切りにした長ネギが、シャリシャリのうちにクエを投入ー。

わぁー!

サーっと火を通して、レア状態でお野菜と一緒にいただきます。

メチャクチャ美味しいですーーー(^o^)

以前食べたものと、こんなにも違うのー???


〆には、玉子でとじた雑炊ですよー♪

最高!!!





140310_1434~0100010001.jpg


本当に、驚きの美味しさでしたよー。

お店? 料理法の違い?

食材が同じでも、こんなにも美味しさが変わるんですねー。


もし私と同じように、クエってあまり美味しいと思わない、、、

って方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのお店に来て見てねー。


クエちゃん、今までバカにしていてごめんねーm(_ _)m


これからの時期は、鮎づくしがお勧めのようですよー。

そして夏には、鱧づくし(^o^)

「どんな旬の食材でもご予約いただけましたら、お料理しますよー。」

と、気さくな優しい大将です。


通年、ランチでは天丼や鴨鍋など、1000円前後のメニューが人気みたいですね。


今回は、クエのコースを予約してお願いしました。

先付・クエ刺身・刺し盛り・クエの揚物・クエの焼物・クエ鍋・雑炊・デザート と

高級魚 クエの贅沢コースを、盛りだくさんに堪能できましたー。

他にはないリーズナブルさで、コスパは最高でした(^人^)

素敵なお店、みっけーって感じです♪


次回は山菜づくしもいいなぁ。。。

そして夏には、鱧づくしかな?

今度は夜に日本酒と一緒にね(^o^)

また、伺いますねー。




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
2014 グルメな思い出ー♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。