So-net無料ブログ作成
深川七福神巡り♪ ブログトップ
前の2件 | -

深川七福神めぐり ☆^0^ [深川七福神巡り♪]

Sunset.jpg

    こんにちは~[るんるん]

すっかり お正月気分も 抜けて・・・・・

 

って。。。。。言いたいところですが・・・[ふらふら] 

まだ。。。毎日、お雑煮 食べてま~す[揺れるハート]♪^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

 

本当はですね・・・新年のご挨拶で

ダイエット 宣言 [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

なんて ^^; 。。。 しようかと思っていたんですけどね・・・

 

しなくて良かった~~~。。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

で。。。

このままではいけない[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ってことで。。。

明日  深川 七福神めぐり[ぴかぴか(新しい)] へ 行くことになりました~。^0^

 ウォーキング ☆ ウォーキング

 

実は今年 二度目。。。

3日にも 行ったんです。^^

 

深川七福神巡り 012.jpg

 

 

そうそう。。。

美味しい 深川めしも 食べたんですよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

 深川七福神巡り 003.jpg深川七福神巡り 011.jpg 

深川七福神巡り 008.jpg

 

 左: 深川めし    右: 深川丼

 

わたしは 味噌仕立てのあさり汁を ぶっかけた

深川丼のほうが 好きで~す☆[揺れるハート]^0^

 

さぁ~て。。。

明日は、どんなお店に 行こうかなぁ~?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

あら???

メインは お食事じゃなかった・・・^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ダイエットのために、歩きに 行くんでしたね[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 

 

 

でも。。。どうなることやら・・・^^;

また、ご報告しますねぇ~☆[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

( 美味しい お店を・・・ [ー(長音記号2)] )

 

 

では~。。。[手(パー)]

ご訪問、ありがとうございました☆

 

 


nice!(107)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まずは、桜鍋~♪^0^ 七福神めぐり☆ [深川七福神巡り♪]

Sunset.jpg

   こんにちは~[るんるん] 

   皆様への訪問が遅れまして、本当にゴメンナサイ[ふらふら][たらーっ(汗)]

   m(_ _)m

                今日は楽しみに、伺いま~す☆[揺れるハート]

今回は、ダイエット目的に 「 七福神めぐり 」に 行ってきました~♪

ウォーキング で、 シャイプ・ア~ップ[exclamation][くつ][くつ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

って、つもりが。。。やっぱり食べちゃいました~^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと、予感は していたんですけどね・・・・・

大江戸線 の 森下駅に 到着[電車]と同時に。。。

気になる お店 [目]が・・・

深川七福神巡り 069.jpg 深川七福神巡り 018.jpg

                    「 みの家[ぴかぴか(新しい)] 」さん

「 馬肉 」 を頂ける お店のようですよ。^。^

・ 

桜鍋ってやつですね。

わたし、食べたことが無いんですよー[たらーっ(汗)]

う~~~ん^^;  食べたい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

・ 

ってことで。。。。。おじゃましま~す[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]

深川七福神巡り 017.jpg深川七福神巡り 071.jpg

店内は、とっても落ち着く和風建築です[手(チョキ)]

なんとこの地に四代の、由緒ある馬肉料理の老舗なんですって。^。^

・ 

でも、テーブルは一列に15コ位の ガスコンロが並んでいて

原則、合い席となっていますねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、一か所ずつ空けて案内してくれるので、不便はありませんでしたよ。^^[グッド(上向き矢印)]

・ 

さぁ~[るんるん]  今日は 「 桜鍋 」 に しましょう。

・ 

「 豚鍋 」 や 「 馬刺し 」 「 あぶら刺し 」 なども あるのですが。。。

ダイエット中のお昼には、やっぱり赤身肉の鍋がベストでしょ[exclamation&question]

・ 

馬肉は、とってもヘルシーだそうですよ~。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  ( 言い訳にしか 聞こえないかな ? ^^; )

ちなみに。。。

馬肉は体内でエネルギーとなる、グリコーゲンも多く含んでいるそうですよ[グッド(上向き矢印)]

低カロリー・高タンパク・低脂肪[揺れるハート]  貧血気味の方にもお勧めで~す[手(チョキ)]

比較表100gあたり    エネルギー    たんぱく質      脂質      鉄

馬              110 kcal     20.1g      2.5g     4.3mg

牛(サーロイン)      498         11.7      47.5      0.9

・     

深川七福神巡り 070.jpg

    まずは、長ネギ ・ しらたき ・ お麩 が

    運ばれてきました[揺れるハート]

    んんん???

    お豆腐 や きのこ類は ありませんねぇ・・・

    どうも、これらは別注文となるようです[バッド(下向き矢印)]

深川七福神巡り 014.jpg

    馬肉です~[るんるん]

    きれいな赤身肉です。

 

    「 馬刺し 」は大好きですが、

    お鍋は初めて[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

深川七福神巡り 015.jpg深川七福神巡り 016.jpg

うわぉ~[揺れるハート]

美味しそうです~☆[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

・ 

タレは、甘口の濃いめの味付けです[手(チョキ)]

ご飯に良く合いま~す。^^[ハートたち(複数ハート)]

またここの おひつご飯が、美味しいこと[exclamation][るんるん]

・ 

幸せいっぱいで~す☆[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

・ 

あらぁ~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]。。。今日は 七福神めぐり じゃなかったぁ???[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

すっかり腰、落ち着けちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

・ 

では、。。。本当に これから出発ですよ~。^^[パンチ]

まずは 「 寿老神[ぴかぴか(新しい)] 」様

あら[exclamation&question]  そう言ば みなさま、七人の神様 すべてご存知ですか?

これから一緒に お勉強しましょうね~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

って、ところで。。。今日は ここまで[手(パー)]。。。

まだ、ぜんぜん歩いていませんが・・・^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは次回、お会いしましょう[るんるん]

・ 

ご訪問、ありがとうございました。^。^[揺れるハート]


nice!(126)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の2件 | - 深川七福神巡り♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。