So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメな思い出♪ ブログトップ
前の2件 | -

ウ○○ビル で、ディナー~♪ [グルメな思い出♪]

最近。。。わたしの行動を心配してくれる方が・・・・・。

優しい叔母様。。。^^

なんと!  お食事に誘ってくれました~♪

なにが心配って・・・・・。

男前の、赤ちょうちんなわたしが。。。哀れになったようで・・・・・。^^;

もう少し、女性らしく優雅にねっ。。。って。。。

 

なんと~。。。ワインを楽しみながら、コースディナー。。。だと!

固苦しいの、苦手だからなぁー・・・。。。^^;

で?。。。場所は???

 

わぁお~♪  ウ○○ビルですって!!!

遠くからは、よく見ますが。。。まさかここで、ディナーだなんて~。。。

考えたことも無かったです~。^^

わたしの好奇心。。。くすぐりますね~~~♪

 

2733541

となりに見える、金ピカビルの22階♪

お料理は、イタリアンです。^^

で。。。お飲み物は・・・それ・・・やっぱりここは、アサヒビールですから!

とりあえず、生ビール。^^

 

お誕生日も過ぎたばかりということで、 ついで? にお祝いしてくれました♪

ぅわぁお♪  コースディナーだなんて・・・久しぶりだ~!!! 

 

まずは。。。

2733542   オードブルの前の 小さなお料理  

って。。。言ってたような?

スモークサーモン ・ なんとかチーズ ・ キャビア・・・???

説明はよく覚えていないんですけど・・・とにかく、おいし・・・^^

 

2733543   こちらがほんとの オードブル ??? 

鴨肉 と フォアグラ の テリーヌ?  バルサミコソース

だったと思う。。。

粗びきな口当たりがワイルドで、わたし好み。。。^0^

もちろん!!! 美味しくないわけありません☆ うふふ。

ちっさな トマトが、また可愛くて甘~い・・・。^^

 

2733545  白ワイン を、頼んでいただきました♪

う~ん???  説明。。。辛口って事だけはわかった・・・。

名前は。。。???。。。その時は、一生懸命覚えたんだけどな・・・。

飲みやすくて、あっというまに一本・・・。^^;

 

2733544  桜海老のパスタ

これが、とっても美味しかったです~♪

すごく、いい香りなんですよ~。。。^^

もう一度、食べた~い☆

 

2733546  甘鯛 と あさり のバターソテー  かな?

わたし お魚のムニエル、大好きなんです♪

って。。。あさりに埋もれて、お魚が見えませんね~・・・・・。^^;

ソースもとっても美味しくて、パンにつけて完食してしまいましたよー。

 

2733557   牛ヒレ肉 の ステーキ

焼き加減がレアという訳では無いのに、とっても柔らかいんです♪

こちらのソースも、濃厚でお肉とピッタリ☆

美味しかったな~。。。^^

 

2733558   デザート  見たとおりです~☆

説明が カタカナばかりで、よく解かんなかった~・・・。^^;

でも、解かんなくたって 美味しいもの は 美味しい♪

ですよね。。。♡

 

 

夜景も素敵なんですが・・・・・。

2733559

やっぱり、無理でしたね。。。夜景。。。

肉眼で見たようには、いきませんね・・・。^^;

浅草 や 吾妻橋 のあたりの夜景も、なかなかだったのに。。。♪

 

ほんとに久しぶりな、イタリアン☆

御馳走様でした♪   ありがとうございます ^。^

 

で。。。次、どこか行く?  ( わ! そんなこと聞いちゃって・・・知らないよ・・・ )

どんなところがいい?

      わたし  「 焼酎の呑めるところがいい! 」 

            ( けっきょく 、男前に戻ってる・・・^^; ) 

            叔母様の口元が・・・、ニンマリ・・・。^^ 

       叔母様 「 さっぱり いきたいわね♪ 」

 なぁ~んだ!  血は争えないね。。。^^   

 

で。。。焼酎バーへ・・・。  

焼酎バーって、あるんですね?  

初めて知りました。  

叔母様 ^^ ハイカラじゃん♪ 

全国の焼酎が、壁いっぱいに並んでますよ~♪

 

俄然、元気。。。出てきました~~~♪

って。。。

あちゃぁ~???  女性らしく優雅に。。。が。。。^^;  

 

 

マイペースな夜が更けていきました・・・・・。

また、誘ってねぇ~。。。^0^

 

。。。懲りたかな・・・。^^;

 

 


nice!(126)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふぐ料理☆浅草 三浦屋 ♪^o^ [グルメな思い出♪]

[黒ハート]

こんばんは~[るんるん]

昨晩はあまりの空腹のため、

わたしの 妄想の晩餐に お付き合いさせてしまいまして

ごめんなさいで~す[冷や汗2][たらーっ(汗)]

 

実は。。。こっそりと、ブチ・ダイエットなんぞしていまして…f^_^;

そのため毎晩、妄想が…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなわたしを気遣ってか? 邪魔しようとしてか?

母が、ふぐ料理に誘ってくれました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

☆☆☆

SA3D0406.jpg

 

浅草 の 三浦屋 さん[揺れるハート]



ちょっと変わった店構えですよ…


 

 

 SA3D0403.jpg

 まるで表向きは

魚屋さんって感じです。^^

 

その奥に、座敷の部屋がありました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

プチ・ダイエット中なので、この日 「お鍋」 は オアズケです。[ふらふら]

あくまでも・・・プチ。。。なんですけどね^^

( 本気モードでまだ 取りくめないでいます・・・(笑) )

 

こちらのお店は、ふぐの専門店では無いので

いろいろな お魚料理もありますよ^。^[手(チョキ)]

 

SA3D0394.jpg 

で。。。お通しは あんきも~~~[るんるん]

 

さっそく、ひれ酒頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

SA3D0395.jpg

 ふぐ刺しです。。。[ぴかぴか(新しい)]

が、トラフグではありません^^

いつも、トラフグなので

他のって、どんなお味???[目]

ってことで、頼んでみました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

( あ”あ”っ~[exclamation] 負け惜しみみたいですね^^;[あせあせ(飛び散る汗)] )

 うん[グッド(上向き矢印)]! でも、美味しい 美味しい!!!

コリっとした食感は、トラフグにはおよびませんが

わたしには、じゅ~ぶん満足ですね^o^[かわいい]

( 要は。。。お酒が飲めればいいのか???(笑)) )

 

 

SA3D0397.jpgSA3D0399.jpg

             ふぐのタタキ                     ふぐの酢味噌和え

 

珍しいメニューですね~。^。^

タタキは、美味しいですよー[手(チョキ)]

でもこちら。。。酢味噌和えは・・・なんか、もったいない感じでした^^;[たらーっ(汗)]

 

 

お店の向かい側には、御神輿が飾られていましたよ☆[ぴかぴか(新しい)]

三社祭の時に、活躍するのかしら?

それとも 趣味?

SA3D0405.jpg

 

今回は携帯写真のため、御神輿も迫力無いですね・・・

 残念^^;[たらーっ(汗)]

 

 

ってことで。。。あ~~~あっ![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、皆さんに 「 ダイエットしてます[exclamation]宣言 」 してしまった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

( 日々。。。○○グラム減、なんて載せるかなぁ。。。)

 

また、夜中に妄想が始まるかもしれません[ドコモポイント][眠い(睡眠)]!!! 

ときどき、「妄想の晩餐」に 付き合ってくださいねぇ~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

 

それでは。。。[手(パー)]

ご訪問、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート]

 


nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の2件 | - グルメな思い出♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。