So-net無料ブログ作成
検索選択
深川散策ー♪ ブログトップ
前の2件 | -

深川散策 サブ( 浜離宮 ~ 新橋地下街 ) [深川散策ー♪]

「深川散策」 の サブブログ です。
メインはこちらから・・・・・
           http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21

       


。。。。。④ 「 深川散策 サブ( 浜離宮 ~ 新橋地下街 ) 」 編です。。。。。


浜離宮恩暢庭園も、初めて。。。^0^

どんなところかしら? ワクワク。。。♪



2578753

こちらの庭園では、薄ピンクの梅の花が迎えてくれました。^^



2578754

園内の水門。

東京湾の潮の干満を利用して池の水位を上下させ、

庭の趣に変化を持たせるための水門だそうです。

なんだか贅沢ですね~~~。。。



2578755

これがその「 潮入りの池 」。

静かな庭園と高層ビル。。。

素敵です。。。♡



2578756

ここで、お抹茶がいただけるそうですよ。^0^



2578757

もちろん、入りましょ♪



2578790

お座敷では、なんだかみなさん正座して・・・、かしこまってますよ・・・。

かたぐるしい感じ・・・。

苦手です・・・。^^;



2578758
2578791

すてきな眺めですね~♡



2578792

あ!!!

お座敷だけでなく、外のテーブルでもオーケーなんですね。

良かった~~~♫



2578793

結構なお手前で・・・。  とかなんとか言うのかな???(笑)




さてさて、もうそろそろ閉園です。

ほんと。。。素敵な時間を過ごすことができたなぁ。。。☆

25787942578796
25788332578834

帰り道。。。わかるかしら・・・。^^;



2578835このビルの裏側が新橋です。

2578836ゆりかもめの汐留駅付近。

2578837テレビ局?

25788382578874

意味わかんないんですけど???(笑)




新橋駅に到着で~す。

今日はとっても楽しかったです♪

なんたって行ってみたかったところ、ぜーーーんぶ回れちゃったんだもの。。。^0^

嬉しいなぁ☆



まっすぐ帰る???  いえいえ。。。^0^

もちろん、ちょっと寄り道して帰りましょうね♪


お店を探しに、新橋の地下へ行ってみましょう。

一度行ってみたかったんですよ・・・、ディープな新橋・・・。

25788752578876
25788772578879
25788782578907

それはディープな昭和の香りでした。     飲み屋さんと並んで、靴磨き屋さんもありました。

さすがにこの界隈では飲めませんね~。^^;

働くお父さん達の聖地です。。。




わたしたちは、地上のお店にしましょうね。^0^

お疲れ様でした~~~♪  乾杯~~~☆/


25789082578909

お通しの茶碗蒸し。                 ごま油をまとったぶっかきキャベツ。



25789112578910

焼き牡蠣。                       生牡蠣にトマトとチーズのカプレーゼ。




その他。。。。。もろもろ。。。。。


最後の〆は・・・。

2578916

豆乳味噌らーめん。

これ。。。だいぶ食べちゃってからの撮影・・・。^^;



ほんとに今日は、楽しかった~♪

ありがとう。。。^0^v


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


では、またメインブログへお戻りくださいね。

               「 深川散策 メイン 」
               http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21



お手数おかけします・・・。^^;



トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

深川散策 サブ( 越中島公園 ~ 水上バス ) [深川散策ー♪]

「深川散策」 の サブブログ です。
メインはこちら・・・・・
        http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21




。。。。。③ 「 深川散策 ( 越中島公園 ~ 水上バス ) 」 編です。。。。。


お参りも済ませたし・・・、お腹もいっぱいになったし・・・。

これからどうします?

やっぱりここまで来たら 「水上バス」 に乗りましょう~。^0^

越中島の乗船場まで、歩いてどれくらいかしら?

まだ、最終に間に合いそうです。



あっ!!!
わたしの好物。。。サーティーワン♪

2577585

また・・・、おやつを一つ。。。^^;

「ロッキーロード」 を 食べながら散策です♪



2577583
2577584

この界隈の川縁は、桜の木でビッシリです。

春に、また来たいなぁ。。。^^

素晴らしく綺麗でしょうね~♪
 


ずいぶん歩きましたが・・・・・、まだ着きませんね~?

なんだか不安になってきましたよ。。。

2577586

お~!!!  このオブジェ!!!

ありました~~~! 越中島公園の入り口です♪



2577613
2577614

越中島公園です。

よくドラマのロケ地に使われますよね。


乗船時間まで30分ほどあります。  ベンチに座って・・・。

ぽかぽか陽気の中、静かな時の流れでうっとりです。。。^^



2577615
2577616

来ましたよ~~~♪

初めての 「水上バス」 うれしいなぁ~♡



2577617
2577618

浜離宮まで行ってみましょう。

乗船料 200円 15分の船旅です。。。^0^

ちゃんと、観光名所の案内もしてくれるんですよ☆



2577619

水位観測所跡。



2577620

???



2577621

???



2577622

佃大橋。




2577623

聖路加タワー。



2577624

水炊きの老舗 「治作 」。

一度行ってみたい。。。でも・・・無理。。。

すごく高いお店ですが、どんなお味なんだろう???



2578732

勝鬨橋。



2578733

築地市場。



2578735

そろそろ、浜離宮ですよ。。。

水門へ向かって、入って行きます。^0^



2578738

いい感じですね~~~♡

そろそろ、降りる準備しなくっちゃ♪



2578739

船内は、ぽかぽかです。

わたしはずっと外にいたから、冷たい風に顔もまっ赤かです。(笑)

でも、面白かった~♪

こんなに楽しいなら、今度はもっと長いコースを乗ってみたいなぁ。^0^



2578740

降りたらすぐに、浜離宮恩暢庭園の入場料を支払います。

こちらの庭園はどんな感じかしら。。。ワクワク。。。^0^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では、またメインブログへお戻りくださいね。

            「 深川散策 メイン 」
            http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21



お手数おかけします・・・。^^;




トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - 深川散策ー♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。