So-net無料ブログ作成
検索選択
素敵な、習い事♪ ブログトップ
前の2件 | -

☆ ① 決意! ☆ 松風庵でお茶会♪ !(b^ー°) [素敵な、習い事♪]

CA3G00350001.jpgCA3G0036.jpgCA3G00320002.jpg



☆ ① 決意! ☆ 松風庵でお茶会♪ !(b^ー°)



今日は、千葉県の本八幡にあります「 松風庵 」でお茶会がありました―(*^o^*)



まずは、氷点前(冷茶)から。。。

これは、江戸千家独特のお点前だそうで、

その名の通り、夏限定で冷たいお抹茶をいただきます。



突然ですが―、実は!

本格的に茶道を習おうと、決意しました―\(^ー^)/


流派は、この ☆ 江戸千家 ☆



っても、まだお稽古は来月からなんですけどね…f^_^;


いつまで続くかなぁ?

まぁ、やれるとこまでやってみましょう(笑)



ってことで、

松風庵でのお茶会では、またまた初めての経験をしましたよー☆

それはまた次回、聞いてねー!(b^ー°)



PS:
nice、コメントなどのお返事ができなくて…。
ごめんなさいm(_ _)m
尚、コメント欄は非表示のままにさせて頂いています。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

☆ ビリヤードに挑戦〜! BAGUS ☆ 新宿♪ (^_^)v  [素敵な、習い事♪]

CA3G02270001.jpgCA3G02230004.jpgCA3G02240002.jpgCA3G0226.jpgCA3G02180004.jpg



☆ ビリヤードに挑戦〜! BAGUS ☆ 新宿♪ (^_^)v



大昔。。。プールバーが流行りましたよねー♪

これを知っているってことは、そうとうなお年…?(笑)



その当時は、「ビリヤードが出来るなんて、カッコいいなぁ〜☆」

なんて、憧れていただけ(^。^;)



でも今日はお仲間さん指導のもと、

教えていただけることになりましたよ―(⌒〜⌒)

とっても、嬉しいです!



超初心者軍団なので、空いている昼間のプールバーへ。。。

お洒落な雰囲気に、ドキドキです(^。^;)



まずは、キューの握り方から。。。

こんなところから、なかなか上手くできません〜f^_^;



ナインボールの日本ルールって、初歩からだそうです。

玉の並べ方やルール。。。

いっぺんには頭に入らないし〜(>_<)



でも、終わる頃にはいい音で突くことも、、、

’時々’できましたよー(笑)



あっという間の、1時間半でした。

楽しかった〜♪

もう少し続けてみたくなりましたよ―(^_^)v



次回は、今月末に集合です☆

待ち遠しいなぁ(⌒〜⌒)



PS:
nice、コメントなどのお返事ができなくて…。
ごめんなさいm(_ _)m
尚、コメント欄は非表示のままにさせて頂いています。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 素敵な、習い事♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。