So-net無料ブログ作成
2013 京都で珍道中~♪ ブログトップ
前の2件 | -

☆ 京都の旅〜♪ 「ハプニング① 瓢亭のお料理 」 ミシュラン3星(^_^)v ☆  [2013 京都で珍道中~♪]

CA3G03350001.jpg

はもの切り落とし お塩で。。。
めいたかれい トマト醤油 か 土佐醤油 お好みで。。。
海草の寒天よせ

胡瓜とクラゲの胡麻和え とっても歯応えのいい胡瓜(^-^)v


CA3G03370002.jpg

じゅんさい
南禅寺麩
はも梅にく


CA3G0340.jpg

はも寿司
うに
白焼き
枝豆
たまご
はじかみ


CA3G03420001.jpg

貝 と お茄子 と 九条葱の、炊いたもの


CA3G03430001.jpg

鮎の塩焼き
頭からすべて、サクサク食べれちゃいます(^-^)v

。。。


☆ 京都の旅〜♪ 「①ハプニング 瓢亭のお料理」 ミシュラン3つ星(^_^)v ☆



京都の瓢亭での、本格懐石料理―♪

美味しいのは、言うまでもありません!(b^ー°)



なので。。。

ここでは、びっくりエピソードを(゜∇゜)



静・静と、お着物の仲居さんが3人、お膳を運んで来ましたよー(^O^)

お膳のお造りなどが食べ終わった頃、次にはお椀が運ばれて来ました。

ここで、ハプニング―!


お椀が置かれた時に、お仲間さんが

「これは、なんですか?」って、聞いたら…。

1人の仲居さんが、けんもほろろに「お汁です!」って…。

口調が、とっても怖かった―(°□°;)

お汁って事ぐらいは、わかっているってー。。。

聞いているのは、何のお汁かでしょうにー┐('~`;)┌



で。。。

同じ仲居さんが、わたしのところにお椀を置くときに、

あっ!

お椀がお膳の角にあたって、危うくひっくり返しそうに!

でも、蓋がしっかりしまっていたので、中の汁はなんとかこぼれずにすみました( ̄∀ ̄)


お洋服を汚されないで良かった―、なんて思っていたら、その仲居さん…。

「あっ!こぼれなくて良かった。中は崩れているかもしれませんが…、ごめんなさい。」

ですって!


え???

崩れているかもって…。

そのまま置いて行っちゃうの―?

普通、おとり換え致します。。。じゃない?


恐る恐る蓋を取ってみると、ぐずぐずには崩れていなかったものの

盛り付けは変形(>_<)

なんだか納得いかな〜い(´Д`)



仕方ないので美味しそうに見えるよう、自分で直して写真を撮りましたよー(´Д`)

偽装工作〜(笑)



う〜ん。。。

ミシュラン3つ星なのになぁ〜?

でも、お料理はとっても美味しかったですよー(^-^)v



ところがこの後も、アクシデントがー(≧ヘ≦)

それは次の日記 「② ハプニング 瓢亭のお料理 」 で、お話ししますねー!(b^ー°)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

☆ 京都の旅〜♪ 「ハプニング② 瓢亭のお料理」 ミシュラン3星(^_^)v ☆  [2013 京都で珍道中~♪]

CA3G0345.jpg

お揚げ と うどの御飯
鯛の赤だし
胡瓜 と たくあん


CA3G0346.jpg

ぶどう、もも、メロン、すいか
の、くず寄せ


CA3G03480002.jpg

小豆の抹茶寒天



CA3G03490002.jpg

お薄


CA3G03730003.jpg

素敵なお仲間さんたちーd=(^o^)=b


。。。



「ハプニング①」の、続きで―す( ̄∀ ̄)

前の日記も見てね♪



☆ 京都の旅〜♪ 「ハプニング② 瓢亭のお料理」 ミシュラン3つ星(^_^)v ☆



京都の瓢亭での、本格懐石料理―♪

美味しいのは、言うまでもありません!(b^ー°)



なので。。。

ここでは、びっくりエピソードを(゜∇゜)



静・静と、お着物の仲居さんが3人、お膳を運んで来ましたよー(^O^)

今度は、ご飯とお味噌汁ですねー♪



で。。。

先ほどの件はすっかり忘れて、

ご機嫌で、とっても美味しく頂いていたら…。

またまたあの仲居さん、お茶の交換に来ましたよー。


なんか嫌な予感がする…。



嫌な事は当たるんですよねー(>_<)

今回もお膳の端に引っ掛けて、今回は見事にお茶をひっくり返してしまいましたよ―!


バサーって、お膳も畳もビシャビシャです\(+×+)/

きゃー!


すると仲居さん。。。どうしたと思います?


わたしが使っていたおしぼりを取って、畳を拭きだしましたよ―(◎o◎)

しかも次は、そのままお膳も―!


それって、ばっちいでしょう―(ノ△T)


他の仲居さんも飛んできて、その方はご自分の懐紙で拭ってくれました。

これが普通だと思うけどな―(ρ_;)



まぁ、間違いは誰にでもありますからね…。

でも、あとの対処が…。



わたしは、何も言いません(∋_∈)

怒ったりもしませんよー(¬з¬)

でもでも、もうちょっと…。



なんとかして―!

な。。。 瓢亭の仲居さんでした〜(笑)


でも、お味は完璧!!!

わたし好みで、嬉しかったです(^_^)v



優しい私たちは、板さん捕まえて記念撮影(o^∀^o)

さて、ここは南禅寺の昔の参道にあるお店です♪

じゃあ、南禅寺に行かなきゃねー(^_^)v



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 2013 京都で珍道中~♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。