So-net無料ブログ作成
2013 台湾への 旅 ♪ ブログトップ
前の2件 | -

① あの 加賀屋ですかぁ? ☆ 北投温泉♪ ☆ 5月 台北旅行 ☆ !(b^ー°) [2013 台湾への 旅 ♪]


5月。。。

またまた、台湾旅行へ行って来ましたー(^_^)v


今回は、初めての温泉に挑戦です♪

台北市内からすぐ近くの、北投温泉☆

MRT直結の、日本で言う箱根のような便利な温泉地です。


CA3G10020001.jpg

淡水線で 台北駅からなら、北投駅 までは12コ目。。。

温泉街の 新北投駅 までは、乗り換えて1駅ですo(^o^)oー


可愛らしい イラスト電車ですねー♪

窓にまで 絵が描かれていますよー(@_@)

でも車内からは、ちゃんと外の風景が見えるんです。


タイの電車もこんなだったなぁ~?

陽射しの強い国は、皆こうして窓にカバーをしているみたいですが…。

車内からは、普通の窓にみえますよ ???

不思議だなぁ?




CA3G09970001.jpg

初めて来る、 新北投 駅です♪

どんな 温泉街なのかしらねー(⌒‐⌒)




CA3G09950001.jpg

はーい!

日本人なら、まず目につくのが 加賀屋さん☆

ここ 北投温泉 にも、進出してるんですねー(@0@)


よくテレビでも取り上げられる、石川県の高級旅館ですよねぇ。。。

日本一の接客とかで、有名な~(=゜-゜)(=。_。)

お値段も、日本一?




CA3G09900001.jpg

では、

こちらの温泉に、入ってみましょうか?




CA3G09940001.jpg

あら~?

雰囲気が、まるっきり 日本の温泉と同じですよ―!

日式、となっているんですから当たり前か(笑)


それにしても、

台湾に来てまで 日本式の温泉ってのもねぇ。。。芸が無い(笑)

なんだか、つまらなくない?



日本へ帰ったら、いくらでも 日式温泉はあるんだし(^-^)v

って、ことで…。

せっかく外国の温泉地、北投に来たんだもん♪

台湾式な温泉に入りましょう(^_^)v



それは。。。

また、次回にね !(b^ー°)




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

② 台湾式の温泉って? ☆ 北投温泉♪ 5月 台北旅行 ☆ !(b^ー°) [2013 台湾への 旅 ♪]


CA3G09750001.jpg

またまた、台湾旅行へ行って来ました(^_^)v

今回は、初めての温泉に挑戦です♪



台北市内からすぐ近くの、北投温泉☆

MRT直結の、日本で言う箱根のような便利な温泉地です。




CA3G09690001.jpg

日式と書かれている温泉がたくさんありますよ。

その代表格が あの有名な 加賀谷さん☆


でも、台湾式な温泉に入ってみたいじゃない?

って事で、散策開始です。


案内板には観光名所や温泉宿が丁寧に書かれていますよー。


さて、どこにしましょうか?




CA3G0989.jpg

まず目についたのは、ここ。

なんだか不機嫌そうなオジサンが番台のようなところに座ってます(笑)


ここでお支払を済ませて、脱衣所へ向かうようですよ。。。

台湾式は水着着用です。

もちろん写真も無理よねー(>_<)




CA3G0983.jpg

もう一箇所。

こちらは個室貸切ってことなので、写真を撮ってみました。


ちょっとびっくり!

手前に石棺のような細長い湯船と、奥には四角い湯船。。。


中央にはビニール張りのベットがありました。

脱衣所はありません。


うーん…。

なんか怪しげ(笑)


まぁ、そこは気を取り直して、温泉を楽しみましょう♪

って。。。お湯がはって無いじゃん。。。(ノ△T)

自分達で、入れるみたいですねー。


蛇口からお湯を出して、しばしまちます。

やっと、いっぱいになったけど…。

無臭ですよ???


ホントに温泉なのかなぁ?

騙されてない?




CA3G0980.jpg

あら〜?

温泉は、このバルブをひねって出すみたい!

50°の温泉ってことで、蛇口からは水を出してうめるみたいですよー。


さっきまで、水道のお湯に浸かってたんだぁ(笑)

もう、のぼせそう―(ρ_;)


すべての台湾式個室が、こうなっているかはわかりませんが、、、

てんやわんやの、楽しい経験でしたーo(^o^)o



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 2013 台湾への 旅 ♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。