So-net無料ブログ作成
検索選択
2013 GW 東北の旅 ♪ ブログトップ
前の2件 | -

☆ 東北縦断旅行♪ 八戸にて☆ 八食センター 前編 !(b^ー°) [2013 GW 東北の旅 ♪]



ゴールデンウィーク前半♪

美味しいもの と 桜 を求めて、東北縦断旅行へ出掛けました。

まずは美味しい『東北の海の幸』を食べたくて、青森は八戸漁港へ辿り着きましたよー☆


CA3G00150001.jpg

ここは、八食センターなる八戸の大きな市場です(^〇^)

もうお昼を過ぎていたので、お腹ペコペコですよー(>_<)


さて、何を食べようかなぁー?




CA3G00120002.jpg

入り口付近で、みなさんでかたまって何かを釣っていますよ?


あらぁー?

ホタテ釣りですって!

どうやって釣っているの?




CA3G00130002.jpg

わぁお!

釣りたてホタテを、その場で焼いて美味しそうに食べてる~☆

香ばしい香りが。。。


お腹グウーグウーですが。。。

釣っている時間が待てません!


中へ入って、もっとガッツリしたもの探しましょう♪




CA3G00090004.jpg

わぁー☆

新鮮な食材が、いっぱい!


市場ですもの、当たり前か。。。f(^_^;


大好きな きんきがありますよー♪

しかも大きいのに 1尾2000円 ですって!

安い!


大きな 殻つきウニは、500円☆

鮟鱇はキモもついて、大盛り1000円ですよー!


全部買って帰りたーい!

だなんて、まだ旅行初日ですもの。。。無理ですよね(>_<)




CA3G00110005.jpg

ここは?

七厘広場ですって!


市場で買った食材を、レンタル七厘で自由に焼いて食べれるんですって(^〇^)

すごーい!

何食べる?

キンキは絶対外せない!

サザエ に アワビ に うに もーd=(^o^)=b

蟹 や 海老 や イカ も いいなぁ~♪


でも、待って…。

レンタル七厘の予約済みの方達で、いっぱいですって!

きゃぁー!

残念ですー(/。\)


仕方がないので、もう少し市場内を物色しにいきましょう。



続きは後編で(^-^)v

とーても素晴らしいお昼ご飯が見つかりましたよー☆

お楽しみにね(*^^*)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海の幸 ☆ 東北縦断旅行♪ 八戸にて☆ 八食センター 後編!(b^ー°) [2013 GW 東北の旅 ♪]


青森県は八戸の 八食センターでのひとこま。。。後編です☆


『 ゴールデンウィーク前半♪

美味しいもの と 桜 を求めて、東北縦断旅行へ出掛けました。

まずは美味しい『東北の海の幸』を食べたくて、青森は八戸漁港へ辿り着きましたよー☆ 』


CA3G00080001.jpg

前編では、

七厘での市場食材を食べ損ねて。。。

お腹のペコペコ度合いが、ピークに達していますー(>_<)



何か無いかなぁ、何か無いかなぁ。。。

んんん?

面白いカレイがいましたよ!

サメカレイ?

ほんとに柄が鮫みたいです(笑)


宗八カレイ? に オイランカレイ?。。。

面白いですねー(^〇^)

いろんな種類がありますねー!




CA3G00070003.jpg

あら?

焼きウニですって♪

これなら今晩、旅館の夕食の時にでもこっそり持ち込めそう(^-^)v


ロシア産ってことでしたが、けっきょく北海道産ってことですよねー(^∧^)

お買い上げー☆




CA3G00040003.jpg

わぁお~♪

美味しそうな丼ものです\(^o^)/

いちば亭さん☆

ここにしましょうよー(^〇^)

決まりでーす!


やっとお昼ご飯にありつけますよーd=(^o^)=b




CA3G00020006.jpg

わたしは ウニ・イクラ丼 に、しましたー\(^o^)/

最高~~~!!!

これで 1950円 でしたよ♪




CA3G00010003.jpg

じゃ~ん!

こんなに たっぷりと盛られた ウニ・イクラは 初めて♪

コレステロールのカタマりでもなんでも、今日は気にしてられませーん(笑)


幸せいっぱいな、ランチとなりました\(^o^)/




東北縦断旅行の初日。。。

これは、幸先の良いスタートですよー♪



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 2013 GW 東北の旅 ♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。