So-net無料ブログ作成
検索選択
体験イベント(^-^)v ブログトップ
前の2件 | -

前編 ☆ 陶芸体験〜♪♪♪ ☆ [体験イベント(^-^)v]

陶芸体験に行ってきましたー♪

子供の頃、湯飲みに絵付け体験はしたことあるのですが、陶芸は初めて!

ろくろを使っての陶芸なんて、カッコいいじゃなーい(^-^)v


CA3G0537.jpg

どうどう?

いっちょ前な感じが、いいでしょう?(笑)

回転の速さや、指での強弱の感じが最初はドキドキでしたよーf(^_^;




CA3G0543.jpg

おうちで使えるようにと、お抹茶用のお茶碗を作ってみましたd=(^o^)=b

ひとつはシンプルに。


もうひとつは、変形バージョン♪

失敗作じゃありませんよ(笑)




CA3G0541.jpg

こちらは手捻りで、長皿を (*^^*)

サンマが入る大きさにしましたー(笑)

実用的でしょ?(^-^)v



色付けはお教室にお願いしました。

シンプルなお茶碗は透明の釉薬で、土の色を生かして白っぽく。

変形のお茶碗は、柿渋色に。

長皿は、深い抹茶色です☆


焼き上がって完成までに一ヶ月かかるそうです。

楽しみですー♪




CA3G0561.jpg

帰りに、田町の慶應大学前にあります中華料理店でランチしてきましたー♪

その名も 中国飯店 (^〇^)

まんまですね(笑)




CA3G0557.jpg

飛び込みで入ったのですが、これが正解!

ランチタイムなのに、中国の楽器で生演奏がされていました。

んんん?

でもよく見ると、あらぁ~?

ホールスタッフさんが交代で演奏していますよー!

みなさん芸達者~d=(^o^)=b


お味もとっても、美味しかったです♪

お料理は後編でね(^-^)v




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

後編 ☆ 陶芸体験〜♪♪♪ ☆ [体験イベント(^-^)v]

田町駅から10分位の場所にある うずまこ庵 というお教室で、

陶芸体験してきましたー♪

ろくろを使っての陶芸体験!

楽しかったですー(^-^)v

お抹茶用のお茶碗や長皿を作りましたよ☆


体験記事は、前編に載せています。



さて。。。お腹が空いたねーってことで、ランチしましょう♪

慶應大学前に、気になるお店がありましたよー。

☆ 中国飯店 ☆ さん

ランチ1900円のコースにしました(^-^)v



CA3G05490001.jpg

少ーしずつ小分けにしていただきましたー♪

前菜は、 ☆ ピータン、蒸し鶏、豚の角煮 ☆ です。



2皿目は、ぷりぷりの ☆ 海老チリ ☆

けっこう辛めで、美味しいですーd=(^o^)=b




CA3G05500001.jpg

3皿目は、☆ ホタテ貝柱のマヨネーズ和え ☆

自家製マヨネーズは、さっぱりまろやかなお味です(^-^)v




CA3G05530003.jpg

4皿目は ☆ 鶏肉とカシュナッツ炒め ☆

シンプルですが、お味が深いですー(^〇^)




CA3G0555.jpg

5皿目は ☆ 小籠包 ☆

薄皮の中のジューシーなアンからは、スープがたっぷりです♪




CA3G0556.jpg

6皿目は ☆ 蟹あんかけ豆腐 ☆

つるつるの絹ごし豆腐に、しっかり蟹のお味が広がっています♪


その他、上海焼きそば に コーンスープ。。。

デザートは定番の杏仁豆腐でした♪

お腹いっぱいd=(^o^)=b





飛び込みで入ったお店でしたが、大正解!

とっても美味しかったですー♪

前編で載せましたが、中国楽器による生演奏もありましたよ。

優雅な雰囲気の上品な中国飯店でしたー(^-^)v

常連さんばかりのようで、『いつものお席へ。。。』だなんて案内の声が聞こえていましたよ(^-^)v


素敵なお店、見っけー☆ です。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 体験イベント(^-^)v ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。