So-net無料ブログ作成
検索選択
2013年 グルメな思い出♪ ブログトップ
前の2件 | -

☆ 東京駅 ☆ 日本食堂 !(b^ー°) [2013年 グルメな思い出♪]




CA3G0595.jpg

新しく東京駅が生まれ変わって、ずいぶん経ちますね。。。

駅構内に、たくさんのお店も誕生しました(^-^)v


そんな中。。。

あまり入ってみたいとは思わないお店もあります。

☆ 日本食堂 ☆さん f(^_^;


でもこの日、お友だちがここにしようと…。

え~?

他にもたくさんお店があるのに、ここですかぁ?

ただの食堂でしょう?




CA3G05940001.jpg

入ってみると。。。んんん?

まるで、寝台列車 北斗星 の、食堂車 にいるみたいですよ!

いい雰囲気 (^-^)v

お客様はご年配のご夫婦が多いですねー。


そうかぁー☆

みなさん、今は少なくなってしまった 昔の食堂車を懐かしんでここへ来るのですよ!


メニューも、ハヤシライス や ミックスフライ、サンドウィッチ etc…。

昔の食堂車のような、昭和な定番メニューのみです。


白いクロスの狭いテーブル も 赤いスタンドも 窓も 。。。食堂車そのもの(^〇^)




CA3G0593.jpg

そしてわたしの選んだ、こちらのビーフシチュー。。。

デミグラスソースが黒いんですよー。

濃厚なお味は、わたし好みでしたーd=(^o^)=b

美味しい♪


列車の旅に出掛けたくなったら、ここへ来るのもいいかも(^-^)v

とっても懐かしい、優しい気分にひたれましたよ。

やっぱり、わたしも昭和の人だからかなぁ?(笑)


今では寝台車も個室を選びますが、子供の頃は3段目に寝かされたりして楽しかった記憶が…。

あの頃は、食堂車になんて連れていってもらえなかったなぁ。。。

ナイフとフォークを使ってお食事できる、優雅な食堂車が憧れでした。



こんな身近でタイムスリップできて、ラッキー♪

帰る頃にはルンルンです(*^^*)


ぜひ皆さまも、あの頃に戻りに行きませんか?



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

☆ 神田祭♪ ☆ ナウ(笑) !(b^ー°) [2013年 グルメな思い出♪]

CA3G06310002.jpgCA3G06320002.jpgCA3G0633.jpg


今日は神田祭だったのですねー♪



根津の はん亭に お食事に出かける途中で遭遇しました!(b^ー°)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 2013年 グルメな思い出♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。