So-net無料ブログ作成
仙台旅行♪ ブログトップ

お勧めのお店に、行ってみました~♪ 「おでん 三吉」さん☆ [仙台旅行♪]

こんにちは~♪

昨日まで 宮城県は仙台へ、旅行に行っていましたー☆^0^

初めての仙台旅行。。。

ワクワク・ドキドキ・・・はらはら・・・

いつもながらの笑いあり・美味しいものありで・・・ちょっと珍道中な旅となりましたよ♪(笑)

どこから、お話しを聞いてもらおうかしらぁ?^^



では。。。このあたりから^^

今回初めてということもあって、仙台にお住まいのネット友達に情報を頂いていたんです。

仙台の繁華街 「国分町」って所で、ぜひ飲みに行きたかったので

「 どこか、良いお店ありませんか? 」

教えていただいたのが 「 おでん 三吉 」さん☆



さて。。。どんなお店かしら?



仙台旅行 おでん三吉 2010・9・19(桂文生独演会和渕) 001.jpg



場所は、すぐにわかりましたよ☆

店構えは、老舗って感じかな。。。



中へ入ると、ちょっと怖面の大将が・・・



ところがぁ~~~!^0^







続きは、こちらから 。 。 。 ↓ ↓ ↓


        http://mypremate-fhoto.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301291619-1





ご訪問、ありがとうございましたm(__)m


nice!(102) 
共通テーマ:moblog

焼き牡蠣 食べ放題☆ (松島^。^) [仙台旅行♪]



仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 001.jpg

こんにちは~♪

お久しぶりです^。^

またまた、仙台旅行へ行ってきましたよ~☆


今回の目的は。。。

牡蠣が死ぬほど 食べた~~~い!


って、ことで、、、

訪れたのは、こちら。。。

松島にあります 「 かき小屋 」です☆

なんと! 焼き牡蠣 食べ放題!!!


お昼時に食べたかったので、ネットから13:00と予約しておきました。



仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 002.jpg

12:30頃着いた時には、大勢の人たちが待っていましたよ!

予約を入れていない方達は、名前を記入して順番を待つようです。

でも、こんな感じのプレハブ小屋が2つ・・・

6人がけの鉄板が10コあって合席なのですが、予約優先なんですよ。

予約を入れなかったら、何時になったら食べれるのかしら?って感じでした。


仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 004.jpg???

名前を呼ばれたら、料金を支払います。

予約の場合は かき飯 と かき汁 が付いて、1時間 3000円のコースのみです。

当日の方は、牡蠣食べ放題のみ 45分 2000円のコースもあります。

レモン1個 100円 と 飲み物も購入して、いざ~~~♪


仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 003.jpg

鉄板にスコップで殻付き牡蠣を、これでもかってくらいに盛っていきます^^

豪快でしたよ~!

最初は大きな鉄板用の蓋をして、周りを布で覆って蒸し焼きにします。

こうした方が早く食べられるからだそうです。


仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 005.jpg

うおぉ~!!!

見たこと無い量の牡蠣ですよ!

ホントにこれ全部食べていいのぉ???

殻の開いているのを探して、争うようにテーブルのみなさんと食べまくりましたよ。

最初はそのままで・・・

感動の美味しさ~~~♪


次はレモンをたらして・・・

レモンは先端が切ってあるので、そのまま握って絞り出します。

これまた美味~~~♪

半分ほど、6人でペロリと食べてしまいましたよ。


仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 006.jpg

ところが、またまたスコップで山盛りになるまで運びこまれてきますよ!

「真ん中は生なので、周りにある焼けているのから食べてくださいね」って・・・

でも残っているのは、殻の空いていないものばかりです・・・


仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 007.jpg

するとお姉さんの 「 殻の開け方講習 」 が、始まりましたよ。

「 ステーキナイフで、継ぎ目をこうやって・・・ 」

う~~~ん、なかなかうまくできません。

お姉さんがやると、とっても簡単そうなんですが・・・

開けるのに時間ばかりがかかってしまって、みなさん焦り始めましたよ~。

なんたって1時間のみですからね!


ところがですね---・・・

30分くらい食べたあたりで、急激にペースが遅くなります。

お腹一杯になっちゃうんですよ~♪

目はもっと食べたいのですが、箸が進みません・・・

結局、45分ほどでダウン。

でも 

かき飯 と かき汁 もちゃんと食べて帰りましたよ。



仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 008.jpg

まるで生かきのように見えるでしょ。

焼いても、身がプリップリなんです。

ぜひ、みなさんも松島へお越しの際はチャレンジしてみてね。


大好きな牡蠣を死ぬほど食べられますよ!

わたしは40コほど食べたかな^^;


ただし。。。

食べすぎて、しばらく牡蠣は見たくなくなりますけど・・・ねっ(笑)



nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:moblog
仙台旅行♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。