So-net無料ブログ作成
日光 ♪ プチ旅行 (^_^)v ブログトップ
前の2件 | -

ちょっと日光へ行ってきま~す♪ お留守番ペット(^_^)v [日光 ♪ プチ旅行 (^_^)v]

CA3G043100010001.jpg

こんにちは~♪

今日は日光への、プチ旅行☆

旅行と言っても、日帰りぶらり旅なんですけどねっ!(b^ー°)



実はわたし…ゆっくり「日光東照宮」を訪ねたことがないんですよ。f^_^;

一度は、じっくり巡ってみたいと思っていたんです(=゜-゜)(=。_。)



そんなことで。。。

今日は念願かなって、ぶらり旅☆

日光東照宮と中禅寺湖への、プチ旅行の始まりで~す♪

今回は、どんな旅になることやら?(o^∀^o)

楽しみです\(^ー^)/

(それにしても……今日も、暑そうですねぇ~…(-o-;))



それでは。。。行ってきま~すε=ε=┏( ・_・)┛



チャッピィもチコちゃんも、お留守番よろしくね~♪(;∇;)/~~



サブブログ「アヤメセブンのMyフォトダイアリー」に、散策中の様子を写真で載せていこうと思っています☆

マイカテゴリーはこちらと同じ「日光♪プチ旅行o(^-^)o」☆

よろしかったら、見に来て下さいね(*^o^*)


今日もご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

オランダからの灯籠♪ 日光東照宮の面白話し☆o(^-^)o [日光 ♪ プチ旅行 (^_^)v]

CA3G0622.jpgCA3G062500010001.jpgML_CA3G056000020002.jpg

こんにちは~♪

今日は、面白話し・弟一弾!!!

先週末 「日光♪ プチ旅行☆o(^-^)o」と銘打って、日帰りぶらり旅に行ってきました(^_^)v

その時聞いた、面白いお話しが沢山!!!

とっても楽しい旅となりました~\(^ー^)/



そこで少しずつ、みなさんへもおすそ分け!(b^ー°)

日光なんて何度も行ってるから、知ってるわい(`ヘ´)。。。なんて聞こえてきそうですが…f^_^;

そこは辛抱して、お付き合い下さいねm(_ _)m



それでは。。。

先ずは 日光東照宮のあの有名な「陽明門」脇にある「オランダ灯籠」。

陽明門の向かって左側にあるのは、オランダから献納された、素晴らしい彫刻がほどこされた灯籠です。

アムステルダムで造られ、船で長崎の出島に到着!

そこからは陸路で運ばれてきたそうで…、凄い予算がかかったでしょうねぇ(◎o◎)



今となってはオランダ国内ではもう造ることができないであろう、と言われているほどの作品なんですって!(゜∀゜;ノ)ノ

寛永20年、当時オランダがいかに日本と交易を結ぶことに力を入れていたかがうかがえますよね(=゜-゜)(=。_。)



でも、よ―く見てみて~~~♪

徳川家の家紋 葵のご紋が、。。。逆さまですよ~(°□°;)

あらまぁ~(^。^;) おっちょこちょいですね~(笑)

ってか…、いいかげん???ってこと???(^。^;)



それにしても、徳川さんもよく怒らなかったですねぇ…( ̄∀ ̄)

国内でこんな事しちゃったら、打ち首獄門じゃない?(°□°;)



なんで良しとして、いまでも残しているのかしら?

やっぱり、完璧じゃない魅力???

みなさまは、どう思いますかぁ(^O^)



それでは。。。

今日は、ここまで(^_^)v

サブブログ「アヤメセブンのMyフォトダイアリー」にも、散策中の写真を載せています☆

マイカテゴリーはこちらと同じ「日光♪プチ旅行o(^-^)o」☆

よろしかったら、見に来て下さいね(*^o^*)


ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(81)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 日光 ♪ プチ旅行 (^_^)v ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。