So-net無料ブログ作成
蔵前・浅草散策 ♪ ブログトップ
前の2件 | -

ディープな浅草を満喫! [蔵前・浅草散策 ♪]

今日は三越の美術展と黒門町の寄席へ出かける予定でした。

20年の付き合いになる、昔の会社の大先輩(67歳競馬大好き人間)が、めずらしく日曜日付きあってくれると言うので、まず三越で待ち合わせ。

1662365

文化人・芸能人の多才な美術展。
芸能人では、タケシさんと八代亜紀さんの絵画が人気を集めていました。
忙しい方達でしょうに、どうやって時間作ってるのでしょう?
大したものですよー。 びっくりです。

1662189

観終わると14:00すぎでしたが、ちょっと小腹も空いたことだし喫茶店にでも、と浅草へ。

ここでちょっと騙されましたねー。
なんで浅草?とは思っていたのですが、まーどこか知っているお店でもあるのかな?と、ついていきました。
この方、実は競馬をしたかったのですね。
JRAの裏手の方へ・・・・。
そこはオープンエアーな居酒屋がいっぱいです。

1662191

見たこともない、雰囲気。
昼間だと言うのに、満席状態です。活気があります。
早速、一軒のお店へ。
座ってみると、なんだかいい気分。
わー! 
あぶない。  完食するところだったー!
カメラ・カメラ~。
でも、美しくない・・・。  残骸でーす。
競馬の結果はわかりませんが、先輩も結構ご機嫌です。

1662195

もう一軒行こうともっとJRAに近づき、とうとう真裏まで来てもう一軒。
初めてですが、なんかウキウキしましたね。
完全に観光気分。
地方から初めて東京に出てきて、浅草見物してまーす。って感じでした。
こちらのお店、藤棚がとっても綺麗。
ぽかぽか陽気で、いい気分です。

1662360

またレースが始まって、わたしは一人ぼっちです。
出走すると、みんなで応援です。
でも、それぞれ賭けているお馬さんが違うもんだから、声援がバラバラ。(笑)

だれが当たったかなー?

1662198

1662201

黒門亭のことはすっかり忘れて、ここで2時間ほど、楽しみました。
競馬も16:30頃には終わり、「あー、落語聴けなかったー」、と言うと、「浅草演芸ホールがあるじゃん」。

1662182

そう、わたしが行きたかった、寄席がすぐ近くにあるんです。
これはラッキーと勇んでいきましたが、無理ですよ・・・。
ちょうど心地よく酔いも回ってきて・・・・。
10人の出演者のうち、意識があって笑えたのは5?6?人?。
はじめての浅草演芸ホールなんだかなー?って感じで、終了です。

1662363

1662367

もったいないことしたー。
でも、浅草の不思議な空間が経験できて、面白かった!

古典落語とお相撲♪ 蔵前神社☆(*^o^*) [蔵前・浅草散策 ♪]

CA3G0438.jpgCA3G0435.jpgCA3G0436.jpgCA3G0444.jpgCA3G0445.jpg

こんにちは~♪

今日は夏日でしたね~(゜∀゜;ノ)ノ

解ってはいるんですが。。。暑い…(-.-;)

そんな中、街散策に出かけました―(^_^)v

まぁ…健康の為に、頑張ってお日様に当たって運動しなくちゃね☆



選んだ場所は、蔵前から浅草方面―(^O^)

スタートして直ぐに見えてきたのは、「蔵前神社」です♪



立派な狛犬さんがいましたよ~☆



おや?! 普通に「犬」の像がありますねぇ…

なんと!!! 

古典落語の「元犬」に因んで、建立されたものだそうですよ☆

へぇ~。。。(◎o◎) いろんな人がいるもんですね~!

ところで…古典落語の「元犬」って噺、聴いた事あるかしら?



それとここ蔵前神社は、お相撲にも関係が深いそうで…

名古屋場所の番付表が、貼られていました。

例の幻の取り組みが、載っていましたよ…(゜∇゜)

まぁ。。。いろいろありますね…



そんなこと考えながら、散策はまだまだ続きますよ~ε=ε=┏( ・_・)┛

それにしても……暑いです…(ノ△T)



他にも面白いところに遭遇しましたが。。。それは、次回に…ねっ!(b^ー°)

ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(90)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog
前の2件 | - 蔵前・浅草散策 ♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。