So-net無料ブログ作成
Photoブログ 上海旅行 ブログトップ
前の2件 | -

Photoブログ 上海旅行☆ 豫園 ☆ [Photoブログ 上海旅行]

ML_IMG_7420.jpg


こんにちは~♪

Myフォトダイアリー


      ☆ 上海旅行 ☆ 豫園 ☆


   こちらから、おこしくださいね↓↓↓

    http://mypremate-fhoto.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03 



更新しました(^_^)v    よろしくお願いしま~す☆ m(_ _)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の地元は、ガラガラ……

なんか寂しいくらいですね(^。^;)


テレビでは、どこも凄い人混みで……

わたしは、もう少し家で大人しくしていま~す(^_^)v


みなさんのお出かけブログ。。。楽しみにしてますね !(b^ー°)


写真は、上海で泊まった「ハワードジョンソンプラザホテル」

派手・派手です。。。f^_^;


ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

上海旅行☆ 留園 (蘇州)♪ Photoブログ [Photoブログ 上海旅行]

IMG_71650001.jpg

 

   ☆ 「 Myフォトダイアリー 」 の 写真記事です☆

 

 

中国上海への旅行

蘇州へも、足をのばしましたよ~(^_^)v

遊覧船で、「水郷の街」を訪ねたり…

有名な史跡 「寒山寺」へも…

そしてこちらは 中国四大名園のひとつ 「留園」です☆



ML_IMG_7177.jpg
「留園」へ行く前に、「寒山寺」のあたりも散策。。。
ここは、中国の有名な史跡、「寒山寺」 あたりの門前町です。^^
IMG_7224.jpg
門前町から見た 「寒山寺」の五重塔です☆
ML_IMG_7142.jpg
「留園」に到着です♪
入ってすぐ、漢文のレリーフがありました。
なんて書いてあるのかな?^^;
ML_IMG_7149.jpg
優雅ですねぇ~♪
藤の花が咲き始めていましたよ^^
ML_IMG_7147.jpg
ちょっと季節的には、早かったかなぁ?
緑が少ないので、イマイチな風情・・・^^;
・ 
ML_IMG_7151.jpg
でも。。。庭園内の建物や太湖石の配置などは、それは美しかったですよ!
ML_IMG_7152.jpg

綺麗なお姉さんは、注目の的ですねぇ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



ML_IMG_7156.jpg
ちょっと高くなったところに、見晴らし場がありましたよ[るんるん]



ML_IMG_7154.jpg
気持ち良さそうね~[揺れるハート]

園内を、散策してみましょ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ML_IMG_7159.jpg

素敵な庭園を、散策してみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



IMG_7165.jpg
わぁ~[揺れるハート]

優雅ですね~[ぴかぴか(新しい)]

ホント、美しい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


ML_IMG_7166.jpg

中国の富豪たちは、大きな太湖石を競って庭園に配したそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

こちらは有名で、女性をイメージしているそうです…???

 
ML_IMG_7168.jpg
・ 
ここは庭園内にあります、迎賓館。
昔は、ご夫婦のお客様でも、男性・女性 別々におもてなししたようです。
男性用は、広くて豪華な造りになっていました。
それにひきかえ・・・・・女性用は、とっても質素^^;
・ 
ML_IMG_7169.jpg
天井が高くて とても気持ちの良い空間です^^
・ 
ML_IMG_7170.jpg
 
ML_IMG_7171.jpg
こちら側の庭園のは、ちょっと洋風な感じしませんか?
モザイクのように、きれいな小石が敷き詰められています。^^
これ。。。足つぼマッサージ用なんですって!
昔の方たちは、ここを裸足で散歩したそうです。
わたしも歩きましたよ~^。^  気持ちよかったです♪
IMG_7174.jpg
こちらの迎賓館は、女性用です。
男性用と比べると、とっても実用的な造りです。
あまり装飾もされていませんでした・・・^^;
ML_IMG_7172.jpg
中国の富豪たちは、大きな太湖石を競って庭園に配したそうですよ^^
こちら 「留園」にも、たくさんありました。
何年もかかって 大勢の人を使って運ぶのですから、
それはお金持ちでなければできませんよね^^; 
IMG_7176.jpg
これは天然の石なんです。
透けるほど、とっても薄~く加工されています。
素晴らしい技術ですね。 
まるで絵画のようでしょ?^^
山があって・木があって・湖があって・・・お月さままで!
って。。。感じにみえませんか?
自然が造り出した芸術品ですねぇ~^。^
さすが、中国4大名園のひとつでした♡^。^ 
・ 

nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - Photoブログ 上海旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。