So-net無料ブログ作成
酒場放浪記ー♪ ブログトップ

あぶない、あぶない・・・。^^; [酒場放浪記ー♪]

今日は、いいお天気になりましたね~♪

みなさん、いかがお過ごしですか?^^

わたしは明日から 安曇野方面に行ってきま~す☆

毎月恒例の、母との温泉旅行。。。

そう!  母の日のプレゼントをかねて。。。ねっ♪ 

 

で、今日は。。。のんびり、お家のお片付け。。。

って、言うか~・・・・・また、ちょっと ボーっとしてます。。。^^;

 

 

昨日、お仲間から急な呼び出し。。。

日本酒で、西洋料理もいただけるお店ですって♪

 

山形の日本酒を中心に、飲み比べ しちゃいました~。^^;

2811476

 

 

 

2811478

 

 

 

 

 

2811469

 

 

  桜マスのソテー アンチョビソース

 

2811477

 

 

 

 

 

2811468

 

 

   ラムチャップ の 炭火焼き

 

2811479

 

 

 

 

 

2811467

 

 

   オニオンの 何とかチーズ焼き  

   

 

 

和 と 西洋 のコラボ。。。なんちゃって。^^

 

でも。。。やっぱり 日本酒には、こちらな 感じよね。^^

2811466

 

 

   ホヤの塩辛  

     (だいぶ食べちゃってからの撮影・・・^^;)

 

 

2811465

 

 

   茄子のお刺身

   もう!   最高~~~♪♡

 

 

お酒。。。すすんじゃいますよね♪

ってなわけで、今日。。。また、ボーっとしてます・・・。^^;

二日酔い???  いえいえ。。。そこまではいかなかった・・・。

あぶない、あぶない・・・・・。^^;

 

あっ!   こちらのお店のご紹介。

JR 亀戸駅 南口       炭焼き酒菜屋 「空 (くう)」

ちょっと大通りから入り込んだ、住宅街の中にあります。

北口にも支店があるそうですよ。^^

 

 

さて・さて。。。明日の準備しなくては♪

温泉三昧のなか日に 「大王わさび農園」 へ、遊びに行く予定です。

風情のあるところみたい。。。楽しみです☆

 

今回。。。携帯からのブログ投稿に、チャレンジしてみようと思っています。^^

変な記事になるかもしれませんが、載せましたら お付き合いくださいね。

 

それでは、またっ♪

ご訪問、ありがとうございました☆^^

 

 

 


nice!(125)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

老舗 居酒屋 「みますや」♪ [酒場放浪記ー♪]

☆「 Myフォトダイアリー 」 の 写真記事です☆ 



東京神田司町 にある 「 みますや 」さんへ行って来ました~♪

明治より創業の、老舗の居酒屋です(^_^)v

テレビ雑誌に、よく取り上げられているので、一度 行ってみたかったんです(*^o^*)

CA3G00620002.jpg

店構え。。。いいですね~☆

大都会の真ん中で、何十年も商い続けるって

ハンパじゃないですね~(◎o◎)

一体、魅力は何なのかしら?


ほら。。縄のれんの向こうから、

賑やかな雰囲気が伝わってきますよ~o(^-^)o

CA3G00550001.jpg

この日は、まるで夏のような暑さでした。

まずはこんな日は、とりあえず 「 えだまめ 」よね~♪

お通しは 「 もずく酢 」。。。うずらの卵が入っていましたよ(^_^)v

メニューで、ひときわ目を惹く 「 馬刺 」。。。

これは、注文いかなくちゃね(^_^)v

 
CA3G00570002.jpg

メニューで、ひときわ目を惹いていた 「 さくらさし 」。。。

わたしは、さっぱりな赤身が好きなんです~♪

でも届いてみると、結構霜降りっぽいですね(^O^)

お口の中で。。。とろける~(*^o^*)


CA3G0058.jpg

「 柳川鍋 」も、いっちゃいましょうね~♪

東京の神田司町というと、まさにお江戸の町(^_^)v

ピッタリなお料理じゃないかしら?


「 どじょうなべ 」みたいに、活きたまま火にかけるのはカンベンなんですが、

柳川なら大丈夫(^_^)v

関東らしく醤油の利いた、濃い味付けでしたね~☆


CA3G00590002.jpgCA3G00600001.jpg

そろそろ、日本酒やりませんか?

って、ことで。。。

わたしは 静岡のお酒「 磯自慢 」にしましたよ~♪

以前、築地市場の散策に出かけたとき

偶然見つけた隠れ家のようなお寿司屋さん。

そこで、「おすすめだよ~(^_^)v」って、頂いてから

大好きになっちゃったんです☆

癖のないあっさりとしたお味。。。

ホントの日本酒好きの方には、ちょっともの足りないかも…(^。^;)


それにしても「みますや」さんは、日本酒も焼酎銘柄を揃えてますね~(◎o◎)

ビールは ギネスビールまでありましたよ!

さすが、酒好きが集まる老舗の居酒屋さんですね (=゜-゜)(=。_。)


CA3G00610003.jpg

静岡のお酒「 磯自慢 」を頂いていたら

わたしと、この日本酒との出会いを思い出して・・・・・(*^o^*)

築地の場外にあった、隠れ家のようなお寿司屋さんのこと。。。

美味しかったなぁ(⌒~⌒)

大将もとっも優しくて、ユニークで。。。。。!(b^ー°)


なんだか。。。お刺身が食べたくなっちゃいました~(^_^)v

で。。。「 まぐろとろさしみ 」☆

これは、ボリューム満点でしたよ~\(^ー^)/

nice!(102)  コメント(11) 
共通テーマ:blog
酒場放浪記ー♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。