So-net無料ブログ作成
検索選択

冬ぼたん [写真]



「冬ぼたん」 鑑賞に、行ってきました♪

この日、 立派な 一眼レフカメラ を持った方達で、 いっぱい。。。。。



そんな中で・・・・・、

下手なデジカメ 写真ですが・・・・・、

わたしも記念に撮ってきました。。。^^; 




2508541

2508542

2508543

2508544

2508600

2508601

2508602

この日東京は、ぽかぽか陽気♪

ワラボッチ(藁囲い)は、必要ないですね~。。。

風情もイマイチ・・・・・。




で。。。。。ポスターの写真は。。。。。

2508605
これはポスターです。

2508635これもポスター。

2508637
これもポスター。

2508636
これもポスターです。

やっぱり、雪がなくっちゃね♪

でもこんな雪景色での写真って、東京で撮れるのかな~?

まだ2月下旬まで開催しているので、雪が積もるのを期待しましょうか!!!




2508603 

そして「蝋梅」が、ギリギリ~って感じで咲いていました。

もう終わりですね。。。




2508604

帰り際、甘酒でちょっと休憩しましょう。。。




おっと!!! やっぱり上野東照宮を素通りしてはいけませんよね。。。

2508449

25084482508447

昇龍と降龍。。。


25085402508539

威張った狛さん。。。




それと。。。今日のお出かけで見かけた 「いい感じのマンション」 。。。^0^

2508446

ここは 「根岸」 のあたりです。

マンションが立つ前は、古い立派な和風建築のお宅があったんでしょうね☆




2508445

粋なはからいだと思いませんか?

誰が言い出したのかしら?  オーナー?  建設会社? 地域住民の方?

ちょっとアンバランスですが・・・・・、

日本の文化を残そうと言う 「下町っ子の心意気」 って感じですよね~♪




2508444

マンションのエントランスも、和風に合わせたりして・・・・・。^0^

素敵です☆☆☆





この日は 「鶯谷」 から 「根岸」 「三ノ輪」 「吉原」 ・・・ 「上野」 と、仏像散歩に出かけました。

でもねぇ。。。仏像の写真では・・・・・。

今回は 下手な写真ですが 「冬ぼたん」 を中心に、載せてみました♪



ご訪問、ありがとうございました☆




再会♪ [写真]

先週、屋形船でお花見した後、

念願の。。。桜、満開の門前仲町を散策しました♪

 

門前仲町はこれまでに三度、散策に出かけたんです。 ^^

一度目は2月下旬に。。。この時、お花見に来ようと決意!

二度目は3月末 。。。 さ・桜が咲いて無い・・・。  え~? 3分咲き?

で。。。三度目は なんと、満開の桜を観ることができました~。^0^

 

再会♪ その1。。。門前仲町の桜との 「再会 ♪」 です。 ^0^

アルバム形式で写真を、載せました。

27217482721749

 

27217472721746

いい風情ですね~。^^               ちょっと傾いてるんですけど・・・。^^; 

 

27217762721750

圧巻です♪                       来年は、絶対乗りた~い☆ 

 

27217792721780

賑わっていましたよー♪ 

 

27217782721777

素敵な音色でした☆                   お酒もありますよー♪

 

2721811   水門の近くも、とっても綺麗。。。

2721812   ここが 「和船」 乗り場なんですね。

思ったより、混んでませんでしたよ。^^ 

 

27217812721751

 

27218092721813

 

27218142721810

 

2721837  さてと。。。ちょっと飲んで帰ります?^^

 

2721838   小料理屋さんが、たくさん・・・。^^

こんな感じ好きですが、まだ開店してませんね~。。。

 

2721839  結局、前回のお店になってしまいました。^^;

 

27218402721841

「焼きたけのこ」 で、かるーく 一杯 (いっぱい?)。^^

 

2721842  お土産は門前仲町に関係ない、アイス・・・。

サーティーワンのローッキーロード。。。ばっかりです。   大好き!

ペロリと、ひとりで食べちゃいま~す。^0^

 

 

で。。。再会♪ その2 は。。。先日の落語会の打ち上げでの 「再会 ♪」 ^0^

2721928   古今亭今輔師匠  と  桂花丸さん   

個人情報に関するものが写ってしまってるため、ちょっと変な修正が入ってますが・・・。^^;

一年近く前の打ち上げでも一度、今輔師匠には一緒に写ってもらってるんです。

なんと。。。^0^  覚えていてくれました~♪

                   今回は、芸術協会 vs 落語協会 って事で。。。

                   三遊亭円丈師匠 柳家小ゑん師匠

                   昔々亭桃太郎師匠 古今亭今輔師匠 桂花丸さん 

嬉しい 「再会♪」 その2 でした~。^^

 

 

ここからは、再会ではありませんが。。。

ライトアップされた、美しい しだれ桜でしたので・・・。^^

浦和の玉蔵院のしだれ桜。

27216932721691

 

27216922721694

 

 

さらに、関係ありませんが・・・。 

2721929最近、チャッピィの出番が無いのでふて寝です。^^;

 

 

そして、キリ番カードいただきました~♪

2721690    すがめさん、ありがとうございます♪

 

2721689    ヒラメ筋さん、ありがとうございます♪

 

わたしもカードの作り方覚えたいなぁ。。。^^;

ってことで。。。頑張りま~す!!!

 

みなさま。。。本日も ご訪問、ありがとうございました☆ 

 

 


nice!(145)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。