So-net無料ブログ作成
検索選択

バンコクの空港で、さっそくハプニング!(◎o◎) [タイ旅行、自力旅 ^。^]

CA3G0352.jpgCA3G03470001.jpg



こんにちはー☆



初めての、タイ自力旅(^_^)v



成田から11時発のフライトで、バンコクのスワンナプーム空港へ♪



7時間程のフライトのはずが、

タイ空港が工事のため離発着が混み合っているとのアナウンスが…



うーん…

やっぱりアバウトな国なのかなぁ?

と、ちょっと不安に(ρ_;)



でもなんとなんと、

到着したスワンナプーム空港は天井が高くてとっても綺麗♪



入国審査も人でごった返していたわりには、

スムーズにはけていきましたよ(^_^)v





さて、

ここからが問題よね(=゜-゜)(=。_。)



旅のガイドブックを片手に、

もう片方には重たいスーツケースを引きずって…


市内へ向かう、エアポート・レイル・リンクの乗り場へGOー!



迷ったりしちゃうかな?と不安だったけど、

近代的になった空港内はスムーズに移動でき感心しちゃった!(b^ー°)





でも、ひとつだけ感心できないことが…



途中、警察官が怖い顔してこちらに向かって来て…

「タバコ、お酒は持ち込んでいますか? 見せて下さい!」

みたいな事を言って、荷物を確かめようと…



税関も通過して入国してるのに…、なんで?

と思いましたが、とりあえず

わたしは何も無かったのでオーケーでした(-o-;)



後で聞いたら、

タイではリベートが当たり前という風潮が残っているらしく、

警察官の中にはお小遣い稼ぎをしている人がいるそうですよ(ρ_;)




要は、税関でうまく見つからなかった人でも、

基準以上のタバコやお酒を持って入国している人を

捕まえようとしているらしいです(-o-;)



でも…、

たぶん取り締まる権限はないんじゃないかなぁ…?




こういった警察官は、見つけた品物を没収したりするのではなく

「見逃してあげるから、○○バーツ払いなさい」

と、持ちかけてお金を要求するみたいですよ(ノ△T)




うんーん…


まだ、こんなことがまかり通っていて、

袖の下というか、リベートというか…

地獄のさたも金しだいというか…



まぁ、驚いちゃいますよねー!


しかし…

着いたそうそうタイの個性?に出逢えて、

旅の幸先としては楽しみなー(笑)





さてさて、

バンコクの中心の街はどんななのかなぁ?

楽しみです♪





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猛暑の夏でも、ガッツりステーキ!(b^ー°) [ウチごはん ♪ o(^o^)o]

CA3G040800010001.jpg



こんにちはー☆




最近、めっきり外食が減ったわたし。。。




せっかく作ったのだからと、なんとなく写真に収め。。。




なんとなく、ウチ御飯を投稿してみたくなりましたf^_^;




題して、アヤメセブンの晩御飯 ♪ o(^-^)o




記念すべき第1回目(^_^)v




夏バテ知らずのわたしは、猛暑の中! ガッツリステーキでした〜☆(笑)




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。