So-net無料ブログ作成
検索選択

遠刈田温泉で寄り道~♪美味しいものいっぱい~(*^o^*) [仙台、がが温泉、松島への旅☆]

CA3G0769.jpgCA3G0771.jpgCA3G0773.jpgCA3G0957.jpg


こんにちは~♪



東北への旅、2日目☆

仙台から、がが温泉へ移動で~すε=ε=┏( ・_・)┛



前回までのお話は。。。

途中お昼ご飯には、美味しい蕎麦を堪能しましたよ~(^_^)v

鳥そば。。。忘れられないお味でした…◎

幸せ気分です~~~♪~θ(^0^ )




さて、がが温泉は蔵王高原へ向かう途中にあります。

さらにその途中、遠刈田温泉と言うちょっとひなびた温泉街に寄り道しましょう。



目的は。。。

ここには、美味しいお豆腐屋さんが二軒ほどあるんですよ(^_^)v


そのうちの1つ。。。

はせがわ屋さん(^_^)v


お勧めはまずは、三角油揚げです☆

写真でわかるかしら?

大きくて厚みのあるお揚げですね~(=゜-゜)(=。_。)


切り込みを入れた中にタップリなおネギや味噌を挟んで、軽くしんなりする程度に電子レンジでチ~ン♪

そのあと、表面をカリッと香ばしく炙り焼きします。


それはそれは美味しいんですよ~(^_^)v

わたしは仙台の居酒屋さんで頂いたことがありますが、関東のお揚げより肉厚で食べごたえも十分です☆



そしてもう1つのお勧めは、豆乳ソフト~\(^ー^)/

甘さ控えめであと味は軽くさっぱりで、それはそれは美味しいソフトクリームです☆



あら?

また、食べてばかりのお話になっちゃったf^_^;



では、ついでに桃もご紹介しちゃいます(笑)

楊枝をそばに置いて写してみましたが、写真では大きさが伝わらないかしら?

とっても大きくて、ジューシーなんですよ(^_^)v

蔵王高原へ向かう、街道の露店で買いました♪



あら~(^。^;)

なんだか、なかなかがが温泉にたどり着けませんねぇ……



でも、次回は大丈夫!

素敵な?ひなびた陸の孤島のような湯治場をご紹介しますね。




それでは~♪

いつも、お付き合いありがとうございますm(_ _)m

皆様、接近している台風12号にはくれぐれもご注意くださいね(>Σ<)




nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

秋意で、ちょっとブレイク~o(^-^)o [仙台、がが温泉、松島への旅☆]

CA3G1000.jpgCA3G1002.jpgCA3G0997.jpgCA3G1004.jpg


こんばんは~♪



今日も投稿はちょっとお休みで~す☆


さて、ここはどこでしょう?(*^o^*)

秋意。。。しゅういって読むんですって(^_^)v

秋の趣って意味なんですってよ~♪

皆様、意味を知っていましたか?

わたしはぜんぜん知りませんでした~f^_^;



今日は秋の食材会席料理

前半ですo(^-^)o




では~♪

また、明日~~~!(b^ー°)





またまた、ちょっと酔ってます…f^_^;


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。