So-net無料ブログ作成
検索選択

のはら荘① ただいま~(^_^)v(in竹富島) [初めての沖縄離島泊まり☆]

CA3G0224.jpgCA3G0228.jpgCA3G0217.jpgCA3G0232.jpg


こんにちは~☆

先日、八重山諸島から帰ってきました。

カリブ海クルーズのお知らせが途中ですが、あまりに楽しかったので割り込み投稿致しま~す♪


とにかく…ホントに。。。

初めての離島では、すばらしい経験ができました~☆

人口300人ほどの小さな島、竹富島民宿に泊まれたことが一番の思い出です。

観光客が少なくなる3時頃からが、ホント良かった。

島時間で、本当にのんびりまったりすることができました。

島の人達は道を歩いている時も、お店に入った時も優しく話しかけてくれます。

久しぶりに人間の温かさに気がつかされた思いです。

昼は島の人々との温かさに触れ、夜は宿の人や同じ宿泊している人達と一緒の酒盛り♪

ゆんたくって言うんですって☆

知らない人達と、深夜まで盛り上がりました~♪

また夕方の、三線や島唄の聞こえる中の散歩は格別でした^。^


まだまだ、お知らせしたいことがたくさんあります。

しばし、お付き合い下さいね(^_^)v


写真:  沖縄の古民家のような民宿に泊まりました☆

      「のはら荘 」さん で~す^^


nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

のはら荘②(竹富島) 初めての民宿泊まり~(^_^)v [初めての沖縄離島泊まり☆]

IMG_0228.jpgIMG_02490001.jpgIMG_02500001.jpgIMG_01660001.jpg


こんにちは~(*^o^*)

沖縄県の八重山諸島へ、初めて行ってきました。

その中のひとつ、竹富島民宿初体験!!!

まずは、今回お世話になりました「のはら荘」さんをちょっとご紹介(^o^)/


門の周りには、いろいろなお花が咲いていました。

とくにブーゲンビリアは満開でしたよo(^-^)o


島の伝統的な造りの母屋?は、床の間のある部屋や仏壇のある部屋もあり、風情最高です☆


わたしの最大の関心事、夕食もボリューム満点でした~(^_^)v


食事の時はみんなで広間に集まって、和気あいあいといただきます♪

家庭的なお味は、本当に美味しかったです!

種類もたくさん♪で、ご飯は古代米が入っているようなさくら色をしていました。

もちろんおかわり自由~♪

ダイエットなどすっかり忘れて2杯…

いってしまいましぁ~f^_^;

 

それに驚いたのが、たっぷり山盛りの 「もずく酢」。

もちろん採れたて!

翌日には泊っている方々で、採りに出かけていましたよ^^

自然がいっぱい!!!

 

生姜の効いたお味噌汁は初めてでしたが、これがまたヒット!

みなさん 「これはイケる!  マネしよう~☆」と、大喜びです^。^

 

で。。。わたしの一番の感動は・・・

テーブル毎に 泡盛が置いてある~~~♪^^

「飲んでいいの?」   「いいよ!」

お水で割って。。。う~~~ん、最高~~~☆☆☆

 

次回は「ゆんたく」風景をご紹介しますね(^_^)v

はっきり言ってわたしは「ゆんたく」を知りませんでしたf^_^;

みなさんはご存知かしら?


いやぁ~♪♪♪

楽しかったですよ~\(^ー^)/

ぜひ次回もお楽しみにね!(b^ー°)



nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。