So-net無料ブログ作成

初めての海外クルーズ・最高~♪ [☆カリブ海クルーズ☆]

仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 001.jpg

 

       こんにちは~♪

       カリブ海クルーズから、無事帰ってきました☆

 

結論から言っちゃいますと、超~素晴らしい船旅でした!!!

 

船内は豪華だし、快適。

クルーの方々も、とってもフレンドリーで楽しいの^^

イベントも盛りだくさんで、言葉がわからなくても全然飽きることもなく過ごせます。

 

お食事は3食とも、それはそれは種類が豊富。

しかも、いくら食べてもお支払いの手間はありません。。。タダ~~~♪

 

バイキングでは何十種類ものお料理 や ローストビーフ。。。タイ料理もありました。

フルーツ や デザートも 凄い量でしたよ。

 

モンゴリアンバーベキューのコーナーでは、中華風焼きそば や 野菜炒めを

好きな食材を選んでその場で調理してくれます。

 

ハンバーガーコーナーでは、ちゃんと焼き方の指定までできる本格派。

サンドウィッチコーナでも、レシピはすべて自分で指定できるんです。

 

以外と美味しかったのは、イギリス名物の フィッシュ&チップス のコーナー。

日本で言う、魚貝と玉ねぎのかき揚げみたいなものがありました。

白身魚のフライ に カキフライ。。。

これら、ぜ~んぶ その場で揚げてくれるんです。

熱々揚げたては、美味しかった~♪

あっ!  魚貝スープのブイヤベースも、美味しかったなぁ☆

 

もちろん、寿司バーもありましたよ。

ちょっと個性的でしたけどね^^;

どう個性的かは、あとでのお楽しみ^^

でも洋食ばかりでは飽きてしまうので、ありがたかったです。

 

通常の夕食は、毎晩フレンチのフルコース。

でも、毎日はキツかったー^^;

クルーズ後半は、寿司バーに寄って軽く食べてからテーブルにつき、

前菜だけ3品ほど注文。。。なんて、なってきましたよ。

そうそう。。。カップヌードルが妙に美味しかったり (笑) 

 

アイスクリーム・コーヒー・紅茶・ココア・各種ジュース・ミネラルウォータ・・・

み~んな、タダ!!!

 

ジム や サウナ も ジャグジー ・ プール ・ ミニパターゴルフ ・ 卓球 ・ バスケ

ウォーキングトラック。。。み~んな自由に使えます。

 

シアターでは、毎晩日替わりでショーも楽しめますよ。

 

イベントも毎日、何十個もあって全部参加しようとしたら、

時間が足りません。  身体2つなくっちゃ^0^ 

 

一番の楽しみは、寄港地での観光!

今回は3か所 (ヘミングウェイで有名な、キーウエスト ・ イギリス領のケイマン諸島 ・

           ジャマイカ ) に、上陸しました。

朝8:00頃に入港してからは、自由に乗り降りできるんです。 

街散策やオプションで観光したり、異国情緒をたっぷり感じる事が出来ます。

もちろん疲れちゃってる方は、船内デッキのプールなどでのんびりもできます。

 

なんて、ずらずら文字ばかり並べてしまいましたが・・・

それでは~!

出発からの記録の始まりで~す♪

って。。。長くなってしまったので、今日はご報告まで・・・

 

次回からを、楽しみにしてね☆

 

ご訪問、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

いざ! マイアミへ向けて出発♪ [☆カリブ海クルーズ☆]

仙台旅行牡蠣食べ放題 2010・11・24 001.jpg

 

       こんにちは~♪

       カリブ海クルーズのレポート、始まりま~す☆

 

前回は、超~~~素晴らしかった船旅のダイジェスト版を載せましたが 

今回からは、レポートな感じで始めて行きますね☆

 

それでは~!

出発からの、レポートの始まりで~す♪

 

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 002.jpg

 

  今回は成田の第一ターミナル北ウイング

  から、旅立ちです。

  JR 総武快速で、、、いざ! 出発~~~♪

  もちろんグリーン車でね^。^

  だってカリブ海クルーズだもの~~~☆

 

いつものように、空港内では酒盛り開始^^;

今回は長時間のフライトなので、おせんべいやら 都コンブやら 

お菓子を満載、買い込みました。

 

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 003.jpg   

   出発時間は 15:25  DL-0280便 で

   経由地の アトランタ まで  

   12時間25分の フライトです。

   キッついなぁ・・・ 

 

座席は 3 ・ 3 ・ 3 の配列で、わたしは通路側!

良かった~~~^0^

 

それでは、恒例の機内食^^

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 004.jpg   

   デルタ航空では、ソフトドリンクのほか 

   ビール と ワイン だけは無料でしたよ^。^

   これはワイン・・・

   紙パックからのワインを、なみなみコップに

   注いでいきます^^;

                                    さすが、アメリカっぽい・・・大ざっぱ(笑)

 

                                    離陸2時間ほどで、一回目の食事が

                                    運ばれてきました。

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 006.jpg

   一つは、トリ肉のクリーム煮。

   わたしはもう一つの 

   中華風 牛肉の旨煮炒め???にしました。

   

   サーモンマリネ  と 野菜サラダ

   チョコレートケーキ に 

                                    冷た~くなっちゃってる、白いパン・・・^^; 

 

お味は、なかなか イケましたよ!

どの航空会社も日本から出発の便は、だいたい間違いなく美味しいですね。

でも。。。帰りの便の食事は、期待しちゃダメですよーーー。

 

その後の飲み物のサービスは、頻繁に来てくれましたね。

わたしはその都度、ミネラルウォーターをもらって

エコノミー症候群の予防に努めましたよ^^V

でもトイレが近くなって、、、通路側じゃないと、キツイですよね^^;

 

                                    到着2時間前になると、

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 001.jpg   軽食が運ばれてきました。 

   なんと 焼きそば がありましたよ^^v

   下町っ子としては、嬉しかったな~♪

   迷わずわたしは 焼きそばですよ~。   

   

   他は、プレーンオムレツ と ソーセイジ

                                    のようでした。

 

しかし、、、12時間のフライトは、しんどいですよ~^^;

右を向いたり、左を向いたり、、、用もなく、機内を放浪してみたり・・・

あっ!  映画は面白かったですね。

SARUTO  に  ハナミズキ を堪能しました。

 

さて、そろそろ 経由地のアトランタへ到着しますよ~♪

入国審査は、なんなくクリア。

荷物は一度ピックアップして、次の国内線へ預けます。

スーツケースにはカギをかけるなとか、エスタを申請しろだとか

アメリカへ入国するにはチェックが厳しいと聞いていたのですが、

ぜんぜんそんなことありませんでしたよ。

 

国際線のターミナルから 国内線のターミナルへは、

地下鉄のような シャトルバスで移動します。

画面で自分のゲートを確かめて、降りる場所を確認します。 

アルファベット表記なので自分がどこへ行ったら良いのか

とってもわかりやすかったです。 

 

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 005.jpg

 

  ここは国内線。

  お店なども少なく、ちょっと暇でした^^;

  でも、1時間くらいの待ちだったので

  何とか身体も 持ちましたよ。

  なんたって、日本時間は

                                   翌朝の6:00 過ぎているんですもの・・・

 

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 007.jpg

 

  現地時間 16:20 DL-1773便 で   

  アトランタ から マイアミへ

  1時間55分 です。

  もうすぐ 着きます。

  頑張ろう!!!  

 

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 008.jpg

 

 

   マイアミ が 見えてきましたよ~♪

 

 

 

 

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 009.jpg

 

   だいぶ日が暮れて、

   街灯がつき始めいますね。

 

   あ~~~^^;

   やっと着いたーーー!

 

カリブ海クルーズ 2011・1・22-1・31 010.jpg

 

   もう ヘトヘト です・・・

   成田からマイアミへ到着するのに

   乗換含めて 17時間かかりました^。^;

   日本時間  朝の  8時 15分    

   現地時間  夜の 18時 15分  

 

荷物をピックアップして・・・

 

うわぁ~!   スーツケースが壊れてる!!!

角に亀裂が・・・   中身まで見えるほどではないので、まだ良かった・・・

でも、言葉がわからないのに交渉してもラチが開かないと思うので

日本まで、このままでいようっと・・・

と。。。

もう思考回路ゼロ状態で、ホテルへ向かいます。

 

ホテルは 空港内にロビーがある マイアミ インターナショナル エアポート ホテル。

近くて良かった~~~♪

歩いて ホテルへ向かいます。

チェックインして、 シャワーを浴びて、・・・

空港内のキオスクでミネラルウォータを買って、夕飯はカップヌードル^^

 

あっ!  ホテルの部屋の写真、撮り忘れてた~~~。

でも、もう眠いので・・・

・・・・・お休みなさ~いZZZzzz・・・

 

こんな感じの一日目。

印象は、ひたすら  疲れた~~~ ・ 飛行機飽きた~~~ ・  眠い~~~

。。。。。でした。 

 

次回は、マイアミビーチの様子をね☆

ご訪問、ありがとうございましたm(_ _)m 


nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。