So-net無料ブログ作成
検索選択

町の様子♪ カンボジアの旅 ☆^。^ [旅行]

Sunset.jpg

   アロンソースダイ[るんるん]  ( おはようございます[グッド(上向き矢印)] )

     カンボジアの旅行記[飛行機]。。。第5回目です[わーい(嬉しい顔)]

     今回は シェムリアップの「 町の様子♪ 」 をお送りします。。。

 

バコン( Bakong )での 子供たちの出会いから

ふと、カンボジアの近代の歴史を知りたくなって・・・

前回、まとめてみましたが、

壮絶な。。。悲劇の繰り返しでしたね~;;

何かと問題も山積みでしょうが、頑張ってほしいです^。^

 

さて。。。

そろそろ、お昼にしましょうよ。   お腹ペコペコです^^;

それに 暑さと湿度で。。。バテバテだしね^^

お昼ごはん食べたら、シャワー浴びて ゆっくりお昼寝でもした~い。^。^

 

それでは~~~♪   シェムリアップの町へ戻りましょう。^^

 

 カンボジア前編 039.jpg

 ←   オートバイ や 自転車を

利用する方が多いですよ^^

 

カンボジア前編 040.jpg

 

 

 

      トゥクトゥク と 呼ばれる    

タクシーのようなものです。

 

 

カンボジア前編 042.jpg

午前中に授業を終えた

子供たちです^^ 

  ←   ほとんどの子が制服姿ですねぇー

 

カンボジア前編 043.jpg

 

 

 

     焼き物の屋台ですよ^^    

 

 

カンボジア前編 044.jpg

 

←  こちらは、鳥の丸焼き屋さんです^^ 

 

カンボジア前編 041.jpg

 

 

 

 

  現地の方は、こんな感じのところで  →

お食事なんでしょうね^^

 

でも、わたし達には ちょっと無理そう・・・^^;

 

 

カンボジア前編 045.jpg

 観光客は、こんなお店を選びます☆

歴史上 フランスの影響が強いため 

オシャレな レストランも たくさんあります。

こういうお店なら とっても、清潔ですよ。^^

 

 吉幾三と紙切り 004.jpg吉幾三と紙切り.jpg

 あまりの空腹で、写真撮り忘れ・・・^^;

こんな感じの タイカレー や パパイヤのサラダ

お好み焼き?みたいなの・・・

 

わたしも 母も タイ料理は大好きなので、完食で~す♪

 

カンボジア前編 046.jpg

 

で。。。

ちょっと、町の お土産屋さんへ

行ってみましょうね^^ 

  

カンボジア前編 047.jpg

 

 

 タイ の お土産物に 似ています。

シルク織物の クロス や 胡椒は

みなさん お買い上げでしたよ~^^

 

 

 さぁ~♪  そろそろホテルへ帰りましょう☆

体中、汗でベタベタです。

シャワーで さっぱりしたいですねー^^  

 

カンボジア前編 048.jpg

 お腹もいっぱい。。。汗も流して 爽快です。

それでは ちょっと お昼寝しまーす^。^

 

 

って。。。ところで    今日は、ここまで[手(チョキ)]

ご訪問、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート]

 

前回までは、こちら ↓ ↓ ↓

旅立ち~♪ カンボジアの旅 ☆^。^ http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27

ロリュオス遺跡群観光①♪  ☆^。^ http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28                                                

ロリュオス遺跡群観光②♪  ☆^。^ http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29

カンボジアってどんな国だっけ?☆^。^http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31

 


nice!(142)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アンコールワットの日の出♪ カンボジアの旅 ☆^。^  [旅行]

Sunset.jpg

   リアトレイソースダイ[るんるん]  ( おやすみなさい[グッド(上向き矢印)] )

     カンボジアの旅行記[飛行機]。。。第6回目です[わーい(嬉しい顔)]

     今回は 「 アンコールワットの日の出♪ 」 をお送りします。。。

 

まだ暗いうち。。。

希望者のみで、アンコールワットの「 日の出 」を 見に出かけました。

母は、パス!!!  って。。。ことだったので、

わたし一人。。。ツアーの他の方々の 仲間入りです^0^

 

カンボジア前編 073.jpg

 

ホテルを出た時は

真っ暗だったんですが・・・

 

カンボジア前編 053.jpg

 

 

 

 少~し。。。

明るくなってきましたねー^^

  

カンボジア前編 063.jpg

 

 ←       この辺りから

お日様が出てきてくれると

最高なんだけどなぁ~^。^ 

 

カンボジア前編 054.jpg

 

 

でも・・・・・雲が・・・

お日様が出ていないのに

明るくなってきてしまいましたよ~^^;

 

 

 え~~~っ^^;

 

カンボジア前編 051.jpg

 すっかり。。。朝で~す!!!

 

わぁ~~~☆

こんなに人が、いっぱいいたんですね^^

でも、みんな。。。がっかりです^^; 

 カンボジア前編 081.jpg

 

 もう。。。帰ることにしましょう・・・

 

水連は、きれいに咲いていました。^^

 

カンボジア前編 094.jpg

 

 あっ!!!

うしろを振り返ると!!!

雲の切れ目から・・・

お日様です☆♪

 カンボジア前編 095.jpg

 

 場所も。。。高さも。。。

だいぶ希望とは違うところからのお日様ですが

 ・・・

良しとしましょうねぇー♪

 

 

カンボジア前編 100.jpg

 

で。。。

朝日に照らされた

狛犬さん^。^  ( シンハ像 ) 

  

カンボジア前編 097.jpg

 

 

 なんとも・・・

滑稽なポーズですねぇー^^;

チャッピィの ウンタ君 スタイルみたい^0^

 きゃはは☆(笑)

 

( ん? そう言えば、チャッピィ&チコは 元気かな? なんて思ってみたり・・・)

 

これからホテルに戻って、朝食です!

今日も頑張るぞー♪。。。と、気合い十分な朝でした~☆^0^

 

 って。。。ところで    今日は、ここまで[手(チョキ)]

ご訪問、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート]

 

前回までは、こちら ↓ ↓ ↓

旅立ち~♪ カンボジアの旅 ☆^。^ http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27

ロリュオス遺跡群観光①♪  ☆^。^ http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28                                                

ロリュオス遺跡群観光②♪  ☆^。^ http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29

カンボジアってどんな国だっけ?☆^。^http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31

町の様子♪ カンボジアの旅 ☆^。^ http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01 

 

 


nice!(129)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。