So-net無料ブログ作成
検索選択

中欧旅行!♪ 可愛らしいウィーンの居酒屋 ☆^o^ [旅行]

Sunset.jpg

 こんにちは~[るんるん]  ウィーンのロマンチックな 「プラター公園[ぴかぴか(新しい)]

 併設された遊園地。。。素敵でしたねー[黒ハート]

 大観覧車にもビックリ!   さらに、夜景も素敵でした~。^o^[手(チョキ)]

 でも。。。夜のお楽しみは これからですよー♪[わーい(嬉しい顔)]

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                 

中欧は、以下のコースを まわったんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

     ☆ チェコ(プラハ)      ~    スロバキア(ブラチスラバ)

              ハンガリー(ブタペスト) ~  オーストリア(ウィーン) ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは。。。旅の続きの はじまりでーす[ひらめき] 

 

こんにちは~[るんるん]

すべてが絵になってしまう ウィーン[ぴかぴか(新しい)]。。。

夜の 「 プラター遊園地 」。。。ロマンチックでしたね~[黒ハート][手(チョキ)]

 大観覧車からの夜景には、うっとり。。。[目][揺れるハート]

 

 

でも。。。ウィーンの夜と言ったら

もう一つ

外せないところが ありますよー。^^[かわいい]

 

「 ホイリゲ 」って、知っていますか?

ワインの新酒を飲ませてくれる 、造り酒屋のことなんです。[バー]

日本の造り酒屋でも

「 新酒出来ました 」のしるしに、杉玉をさげますよね。[かわいい]

ここウィーンでも同じ。。。

針葉樹の枝飾りを、軒先に飾るんですよ。[バー][わーい(嬉しい顔)]

ウィーンへ来たんですもの。。。

そんなワインの造り酒屋さんへ、行ってみませんか?[グッド(上向き矢印)]

 

有名な所では

「 Grinzing / グリンツィング 」が あります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

3041805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここですね。

イエローな壁が、可愛らしいですねー[黒ハート]

 

 

3043402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるっきり。。。

なんて書いてあるのかわかりませんねぇ・・・^^;[たらーっ(汗)]

そこがまた 外国へ来たって感じで、いいんですけどね。[手(チョキ)][揺れるハート]

 

 

3043404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3043403 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキですねー[黒ハート]

どうせ居酒屋さんだから・・・なんて、

バカに しちゃってましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]。。。

とんでもない・・・ごめんなさ~い[exclamation]  

ワクワクしちゃう[黒ハート]

 

 

3043405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3043533

 

 ぅわぉ~[exclamation][exclamation][exclamation][映画]

有名人のスナップ写真が こんなに~☆[ぴかぴか(新しい)]

みなさん ここで、

自分専用のワイン樽を 持つんですねー。^^[バー][手(チョキ)]

 

 

3043406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルの 「 エチケット[ぴかぴか(新しい)] 」 に まで。。。

ステイタス なんでしょうね~。[ひらめき]

 

わたしはどちらかって言うと。。。

中身の方に、興味があるかな。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] (笑)

 

 

 3043407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、こんな感じです。[目]

田舎風な、気さくな雰囲気ですね[かわいい]

まだ、ちょっと時間が早かったかな?

お客様が、あまりいませんねぇ・・・[たらーっ(汗)]

 

 

3043532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意気込み 感じるでしょ[グッド(上向き矢印)][パンチ]

一気に。。。赤ワイン と 白ワイン。(笑)

やっぱり 味くらべ。。。したいですもの[グッド(上向き矢印)][バー][手(チョキ)]^^;

 

ホイリゲでは、お上品に ワイングラスでは 無く、

ジョッキ または ピッチャーで 出てきます。[ビール]

ロマンチックにと言うよりは、

飲むぞ~って感じの。。。やっぱり 「 居酒屋[ぴかぴか(新しい)] 」 でしたー。[わーい(嬉しい顔)]

 

で。。。このあとは・・・

大勢のお客様で、あっという間に 満席です。[がく~(落胆した顔)]

 

ウィーンでは、やっぱり白ワインが有名なんですね。[バー][手(チョキ)]

辛口で さっぱりしているので、飲むわ 飲むわ・・・

( って。。。他のお客様ですよ・・・)^^(笑)

炭酸水で 割って飲んでいる方も いましたねー。[わーい(嬉しい顔)]

初めて見る 飲み方。[目]

 

「 シュランメルン楽士 」と 呼ばれる人達が

民謡を聴かせてくれたり。。。

盛り上げてくれますよー[グッド(上向き矢印)][るんるん]

御店全体で、お友達状態[exclamation]の 酔っ払い加減です。[わーい(嬉しい顔)]

ハチャメチャでしたー[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

3043534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうとう、楽しめますよ~[るんるん]

お酒の飲める人も、飲めない人も。。。^^

自然と、ハイテンションになっていきます[exclamation][exclamation][exclamation]

 

でも。。。今日は 母が一緒ですので、このへんでお開きに・・・[たらーっ(汗)]

お陰様で、わたしも二日酔いにならないで済みそうです・・・。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](笑)

 

 

って、ところで。。。今日はこのへんで。。。

 

明日は、散策の時に見つけた[目]

「 ウィーンで、やってみたいこと[ぴかぴか(新しい)] 」

5つ を 、チャレンジしてみましょうね。^^[手(チョキ)]

 

それでは、また~[るんるん]

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

前回までは、こちら。。。。。[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

                     中欧旅行へ行ってきまーす! 

                     ただいま~!

                     ① 中欧旅行!♪  「旅立ち~プラハ(カ..

                     ②  中欧旅行!♪ 「プラハ(カレル橋).. 

                     ③  中欧旅行!♪ 「 プラハ旧市街観光.. 

                     ④  中欧旅行!♪ 「 ハンガリー ・ .. 

            中欧旅行!♪ ①ウィーンの街で、何したい..             

            中欧旅行!♪ ②決まり~☆ウィーンの街で.. 

            中欧旅行!♪ ロマンチックなウィーンの夜.. 

 

 


中欧旅行!♪ ウィーンでオペラを体験してみませんか?☆^o^ [旅行]

Sunset.jpg

 こんにちは~[るんるん]  「中欧旅行[ぴかぴか(新しい)]」での、ウィーンの一日目☆[黒ハート]

 盛りだくさんでした~。^o^[手(チョキ)]   

 さて二日目。。。いよいいよ 「 やりたいこと☆ 」を実行しながら

ウィーンを 楽しみましょうねー♪[わーい(嬉しい顔)]

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                 

中欧は、以下のコースを まわったんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

     ☆ チェコ(プラハ)      ~    スロバキア(ブラチスラバ)

              ハンガリー(ブタペスト) ~  オーストリア(ウィーン) ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは。。。旅の続きの はじまりでーす[ひらめき] 

 

こんにちは~[るんるん]

すべてが絵になってしまう ウィーン[ぴかぴか(新しい)]。。。

一日目に 「 やってみたい![手(チョキ)] 」なんてこと 探しながらの散策。。。

 気がついたら

5つにも なっちゃいましたね。[目][手(チョキ)]

これを今日は、実行していきましょうねー。^^

 

 

でね。。。昼間の散策は、

楽しんだことが 山盛りすぎて・・・

写真。。。まとめきれませんでした~。^^;

 

なので。。。

今回は、夜のオペラ鑑賞から ご紹介しますね。^^

これも5つ目の 「 やりたいこと☆ 」の候補でしたものね。

 

その前に、ちょっと腹ごしらえを・・・

お腹が鳴ったら、恥ずかしいじゃない。。。^^;

 

30474613047462

 

 

 

 

 

 今夜は、ビールが自慢の レストランです。

 

 

30474633047464

 

 

 

 

 

       ( 写真がブレブレですね。^^;  イメージってことで・・・ご勘弁 ) 

 

ビールは、すべて樽出し でーす。^^

昨日の夜のワインといい、今夜のビールといい。。。

ウィーンっ子には、こだわりがあるんですね~☆

うふ♡。。。確かに 美味しいし~♪

 

 

30474653047466

 

 

 

 

 

3047628

 

お料理は、 ウィナーフィニッツェル ???

ようは、 ウィーン風カツレツ って こと。。。^^

            日本のカツを 薄くした感じです。

     ↑               あっ!  お肉は豚では無くて、子牛でしたね。

いちごのアイスクリーム             レモンを絞って、さっぱり頂きます。

             これは 抵抗なく、美味しいですよー♪

 

 

さぁ~。。。いよいよ、オペラ鑑賞ですよ~。^^

オペラって言うと、なんだか敷居が高そうですよねー・・・。^^;

でも、今回の旅では 

「 ぜったい、オペラ鑑賞したい! 」って、

母の要望があって。。。

日本から、チケットを用意して行きました~。^^

 

3047629

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィーン国立歌劇場です。

 

 なんと。。。今日の指揮者は

小澤征爾 さん で~す。^o^/

 

 演目は 「 スペードの女王 」と言うものなのですが、

指揮者は、交替で出演となっていて、

当日までわからなかったんです。

そして今日、行ってみたら。。。 

「 世界の小澤! 」

もの凄く、ラッキー!!!

 

では。。。劇場の中を 少し散策してみましょう♪

 

3047630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょとは、おめかし しなくちゃね☆

って、思ったら。。。

ドレスコードの厳しくない フロアもあるんですって。

子供も 結構いましたねぇ。

 

 3047631 3047632

 

 ステキ♡

 

建物自体が

美術品ですね。

 

 

 3047633

観客は

オペラ鑑賞の前に、 

シャンパンを飲みながら

開演を待つんですよ。^^ 

 3047691

シャンデリア輝くこのホールは

何とかって?会議が

開かれたそうですよ。。。

( 何とかじゃねぇ~・・・^^; ) 

 

 

 

 一番上の階まで 行ってみましょう♪

 

30476893047690

 

 

 

 

 

( 黒子です・・・^^;   ホント、カメラ下手ねぇ。。。 )

 

彫刻 や 絵画が 素敵ですね~☆

 

 

開演前までは、劇場内も撮影オーケーなんですって。

最上階から全体を撮ってみましょう。^^

 

30476923047694

 

 

 

 

 

3047693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い、直角ですね~!

日本では、見たことも無い創りです。

 

オペラって、こんな感じなんですね・・・

大昔から・・・

オペラグラス片手に・・・ 

ドレスを着飾って・・・

煌びやかだったのでしょうねー。^o^

 

さぁ~!  そろそろ開演ですよー☆

楽しんできますね~♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

終了

拍手~♪

カーテンコールです!!!

これからは、舞台を 撮影できるんですよねー。

また、最上階から全体を 撮ってみました♪

 

30478263047828

 

 

 

 

 

 30478293047827

 

 

 

 

 

大きな 拍手です。^o^

ブラボー!!!

たくさんの声が かかります。。。☆

 

 

3047830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後も、

みなさん 興奮冷めやらぬ って感じ。。。^o^

 

んん???  

わたしですか?

半分寝ていました~。^^;

 

でも、母が喜んでいたので 良しとしましょう♪^o^

 

 

って、ところで。。。今日はこのへんで。。。

 

明日は、散策の時に見つけた[目]

「 ウィーンで、やってみたいこと[ぴかぴか(新しい)] 」

残り 5つ のうち 4つに 、チャレンジしてみましょうね。^^[手(チョキ)]

 

それでは、また~[るんるん]

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

前回までは、こちら。。。。。[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

                     中欧旅行へ行ってきまーす! 

                     ただいま~!

                     ① 中欧旅行!♪  「旅立ち~プラハ(カ..

                     ②  中欧旅行!♪ 「プラハ(カレル橋).. 

                     ③  中欧旅行!♪ 「 プラハ旧市街観光.. 

                     ④  中欧旅行!♪ 「 ハンガリー ・ .. 

            中欧旅行!♪ ①ウィーンの街で、何したい..             

            中欧旅行!♪ ②決まり~☆ウィーンの街で.. 

            中欧旅行!♪ ロマンチックなウィーンの夜.. 

            中欧旅行!♪ 可愛らしいウィーンの居酒屋.. 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。