So-net無料ブログ作成

桜散策 と ガード下 [お出かけ]

3月も終わり頃なら、桜が見ごろかしら? なんて普通思いますよね~。。。

一か月以上も前から、桜散策を計画していました。

場所は門前仲町!

以前、「深川散策」 の時に、沢山の桜の木を見かけて・・・。

「これは期待できそう♪」と、楽しみにしていました。

 

今回お付き合いいただいた方は、「秩父の札所めぐり」で知り合ったお仲間です。

五色不動尊巡りに、ずっとお付き合いいただいてます。。。ありがとう。^^ 

そうです、例の・・・前回の目青不動巡りで、わたしと同じく・・・方向オンチの・・・。^^

 

今回も珍道中になりそうな・・・。^^;

2680899   富岡八幡宮で待ち合わせ~♪

こちらは先月にも来て、ブログにも沢山の写真を載せているので。。。省略します。。。

http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21  深川散策 (メイン)

 

で。。。まずは腹ごしらえ。。。

今日は 杢網さん に教わった、深川丼の美味しいお店、

「佐野家」さんへ行きたかったのですが・・・、場所がわからなかった~~~???

行く前に、ちゃんと教えてもらっとけば良かった・・・。^^;

今日、一つ目の断念ですー。。。

2680900 しかたないので、商店街を探してみました。

 

で。。。ここ。。。

26809012680902

ぶっかけ、深川丼で~す☆

こちらのは、赤味噌仕立てでしたねぇ~。

田舎風な感じで、これも美味しかったです!

わたしは、「深川めし」 より 「深川丼」 がいいな~♪

 

さて、いよいよ桜散策に出発でーす。

が・・・・・。  やっぱり・・・・・。

26809292680904

蕾だぁ~。。。さみしい風景です。。。。。

諦めずに、水門の方まで歩いてみましょう♪

26809302680931

少しずつですが、咲いていますねー☆

「和船乗船所」 がありますよ♪  

土・日のみのようですが、一時間ごとに 「お花見船」 が出るようです。

屋形船かしら?  風情があっていいだろうなぁ。。。

1000円位で、お茶菓子付きらしいですよ。^^  

乗ってみたかったな~。。。

26809332680932

わぁ~~~♪  水門近くは咲いてますよー☆

あら?  でも行き止まり・・・。

たしかにさっき、行き止まりって看板はあったけど・・・。

ほんとに・・・。  人くらいは通りぬけ出来るかと・・・。

勝手な判断はいけませんね。^^;   逆戻り~~~。。。

 

結局。。。桜もたいして咲いてないし。。。で。。。これから、どうする???

無計画な二人は、ない知恵絞って・・・。

「そうだ!!! 水上バスで葛西臨海公園に行こう!」

「水族館に行きたい!!!」 「観覧車乗りた~い!!!」 と、意見が一致♪

 

元気良く、乗船場まで。。。が。。。今日は、水上バスお休み~・・・。^^;  

臨海公園は、断念です・・・。   あちゃぁ~。。。断念、二つ目ですよ・・・。

とりあえず、とぼとぼと 越中島公園 を、お散歩です。

26809342680943

なんで公園内に信号?            公園内のオオシマサクラは満開でした♪

 

んじゃ・・・、永代橋を渡って、茅場町まで散策しますか♪

二人とも、それぞれの思い出のある場所・・・。  

どんな思い出かしら???  と、詮索しながら・・・。^^

26809452680946

26809472680948

茅場町の裏道です。

 

こちらのお店、知っている方いらっしゃいますか?[左斜め下]

ただのガレージじゃ無いんですよ。^0^

2680950

まだ、3時頃だったので真っ暗ですが・・・。

ここの奥、居酒屋さんなんです。  立ち飲み屋さん。

面白いシステムで、すべてセルフ・・・。

お酒もワンコインで自分で注ぎます。

つまみも自分で取りに行くのですが・・・、面白いのは焼き鳥。

生のままくれるんですよ・・・。  そう。。。自分で焼くんです!

お酒片手に・・・焼き鳥焼きながら・・・自然とまわりの方達と、お話も弾み・・・。(笑)

夕方だったらなぁ~・・・。  今日は、これも断念・・・。

う~~~ん、三つ目の断念かぁー。。。

 

ここまできたら、築地の本願寺まで行きましょう♪

歩いて行けないこともないですが、そこはほら。。。文明の利器を使って・・・。

茅場町から築地までは、地下鉄で2駅で到着です☆

26809512680954

26809522680953

インド風?  エジプト風?           しっぽが日本の狛犬さんとは違いますね~。^^

26809602680959

2680955

「妖怪趣味」 って???  変わった趣味ですね・・・。^^;

築地本願寺を設計された、東京(帝国)大学教授・伊東忠太博士の趣味?

http://www.tsukijihongwanji.jp/tsukiji/syoukai.html

なかなか面白いところでした。^^

 

で。。。ここからは、銀座もすぐです。  もうちょっと、歩きましょうよ。。。^0^

2680961 

26809622680963

歌舞伎座・・・・わぁ~・・・、今日はお休みでしたね・・・。

一幕見席でも、初チャレンジしてみたかったのに・・・。

今日。。。四つ目の、断念・・・。^^;

でも来週、昼の部を観に来るから。。。まあっいっか。。。 (ムフ。楽しみ!^0^)

 

そろそろ。。。疲れましたね。  ノドも乾いてきたし・・・。^^

地味めに、札所巡りで知り合ったわりには・・・二人ともお酒・・・イケる口でして・・・。

2680964   でも、銀座で優雅にって柄じゃないんですよね。

 

やっぱり。。。ここらでしょう~。^0^[バッド(下向き矢印)]

26809752680976

西銀座・数寄屋橋ガード下・・・。^^;

このあたり。。。はじめて来ましたよ♪。。。ちょっと、あやしげ。。。

 

ん・ん???  インターナショナル マーケット???

2680977

26809782680979

花嫁衣装まで・・・。                和のテイストでいっぱい。^^

外人さん用のお土産が、たくさんあります。^^

日本人が見ても面白いですよ~!  楽しめます♪

へ~~~。。。こんなところが、銀座にあるんですね~~~☆

 

2680980  で。。。もうちょっと、ガード下、散策。。。^0^

2680983

見~~~っけ♪   面白そうな屋台街 ☆

右側の 「登運とん」さんに、入ってみました♬

26809842680986

2680985

ポスターがいいじゃないですか☆

  「ロンドンのパブも渋い・・・けど、有楽町のガード下も捨てがたい!」 って。^0^

右に同じ~~~♪

でもここ、有楽町なんだ・・・。  方向オンチになっていました。。。^^;  

危ない危ない。。。

この後、あっという間に満席。  みんな仲良く合い席です♪

 

そろそろ帰りましょうか?・・・。      いえいえ。^^ 勢いついて。。。もう一軒!!!

2680987

本場かごしま ・ 黒豚しゃぶじゃぶ のお店~♪

いつもこうなっちゃう・・・。。。

仲間は選ばなきゃ! っね・・・って。。。。。わたしかぁ???

 

四っつもの断念があった日でしたが、結果的には楽しかったなぁ♪

ところが・・・この日の夜からです。。。久しぶりの風邪症状・・・。^^;

高熱でつらかったです~。  今もまだ微熱ですが・・・。

お見舞いのコメントなどいただきまして、ありがとうございました。

みなさまも、気を付けて下さいね☆

 

 


nice!(163)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

屋形船でお花見~☆ [お出かけ]

日曜日。。。あるお店の 「30周年記念パーティー」 に行ってきました。

昔からお付き合いのあるお店で、

5年ごとに この時期 「屋形船」 を貸し切ってお祝いをするんですよ♪

毎回、80名以上。。。お客さまに大切にされているんですね~☆

それも30年。。。素晴らしい事です!

 

ん・ん?。。。で。。。わたしは何回目?

わぁ!  もう3回も、参加させていただいてますよ♪

って、ことは10年以上の歳月が・・・!?

 

そして、この4月はママのお誕生日でもあるんですねぇ。

おめでとうございま~す♪

 

で。。。実は、わたしも。。。。。明日8日、お誕生日で~す♪

お釈迦様と同じ生まれなんです~。^^

○○才になりま~す・・・って。。。祝うような歳じゃないでしょっ! (現実・・・^^;)

 

そう。。。屋形船パーティーの参加が、3回目って気が付いた時に。。。

愕然としましたねぇ・・・。(あの頃・・・若かったなぁ・・・なんて。。。^^;)

そして。。。今週末はお誕生日会。 

なんだか恥ずかしいですけど・・・こんな名目の飲み会は、今でも大好きですよ♪

いつからか、ロウソクは1本ですけどねっ。 ハリネズミになっちゃうもの・・・。^^;

 

まっ。。。そんなことで久しぶりの 「屋形船でのお花見」 載せますねぇ~♪

毎回、お世話になるのは 「深川 富士見」さんです。

2699389   よろしくお願いしま~す♪

2699721  別の船ですが、外からはこんな感じ。。。

2699390  ああ。。こっち向いて~♪ 

シャイなお姉さんです。   お世話になります。^^

 

船内の様子を、ちょっとチェックしてみましょう♪ ^0^

今回のお船は、去年 完成したばかりの新車? 新船です!

東京一 大きいそうで、ゆったりですよ~☆

掘りごたつ式も、嬉しいですね。   こりゃ! ゆっくり飲めるぞ~♪

26993912699392

全体を撮りたかったんですが、みなさんボチボチお座りだったので

一部のみの撮影。。。^^

26993932699394

お手洗いも3つもあって、綺麗でしたね~☆  ここはポイント高いですよ♪

ほとんど待つことも、ありませんでしたし。。。^0^

 

 

んで、お食事は・・・。

26994172699418

ローストビーフ・蟹の爪・あさり串        ちょびっと寿司~。

アスパラ・トマト

2699416

こんな感じで、セッテイング。        お刺身の盛り合わせも、豪華版ですよ♪

 

江戸前の天麩羅は、揚げたてを一つづつ持ってきてくれます♪

アッツアツです☆

26994202699419

めごち                         シロギス

26994212699449

えび                          あなご

2699450   もんごいか

揚げたて、ホクホクで。。。と~っても、美味しいんですけどね・・・。

沢山出てくるので。。。もう、この辺りで、天ぷらはいいかなぁ・・・って感じでした。

でも残しても、ちゃんとお土産に包んでくれるんですよ。

親切だ~。^0^

2699451   醤油仕立ての深川丼。

2699452  そして。。。デザートはフルーツです。^^

お腹は十分満足!

飲み物は、飲み放題ですからね。。。まだまだ、これから~~~!!!

 

で。。。こちらのお店には芸能人の方も、よく遊びに来るんですよ。

わたしがお会いしたことある方は。。。

役者さんでは。。。橋爪功さん・石倉三郎さん・松平健さん・・・。 

そして漫才関係の方々。。。TVでお馴染みな・・・。

あら? 名前が出てこない。。。 (漫才関係。。。わたしウトイんで・・・^^;)

 

この日はさすがに、TVに出演されてる方はいませんでしたが・・・。

あああ!  いらした・・・。

2699533  「暴れん坊将軍」 に出演中の。。。

すいません。。。名前忘れちゃった・・・TV・・・あまり見ないんで・・・。^^;

 

26994542699453

歌手の方もいらしてました。。。誰???

ごめんなさ~い。。。   ほんとに、わたしって芸能関係にウトイ・・・。^^;

 

では。。。のどか~な お花見日和 ☆

車窓?  じゃなく・・・船窓からの風景を~・・・♪

2699534   小さな川から、隅田川へ出ますよー♪

2699535わぁ~♪ 門仲散策で水上バスから見た風景です。^^

26995362699537

浅草まで来ましたよ。             わぉ~! 水上バス乗り場は長蛇の列です!

 

2699604

うぎゃぁ~!   満員ですね~~~!  

 

 

もう、  隅田公園に到着です♪

2699627

素晴らしいですね~~~♪

こんなに桜の美しい時に、来れるなんて。。。なんてラッキー!!!

 

26996302699629

2699605

かもめさん達も、お花見かしら? ^。^

 

2699628

それにしても。。。わっ! 

川縁はお花見船でいっぱいですね~。^^;

 

それにしても川では、いろんな形のお花見の仕方があるんですね。

26995382699601

26996022699603

2699600  やっぱり、定番はこれですね♪

 

ここへ、しばし停泊。。。

大宴会の始まりでーす♪

飲み放題ですからねぇ・・・、そりゃ盛り上がるでしょう~☆

カラオケなんかは、途切れませんよー。^0^

ちなみに、わたしは歌いません。。。オンチ?までいきませんが・・・。

とにかく、前に出るのが 苦手~~~。^^; 

 

さてさて。。。船の方は、帰港のために出航です。

でも。。。宴会は続いてます・・・・・。^^

26996312699632

○○ビル                       両国橋   

26996752699677

両国国技館と水上バス乗り場            芭蕉庵史跡展望庭園

こんど、両国から葛西臨海公園まで水上バスで行きたいなぁ~。^^

水族館が面白そう♪

 

2699676  あらあら? おまわりさん?

警視庁のお船。。。波にのまれて転覆しそうなんですが・・・^^;(笑)

 

26996782699679

先週、桜散策で歩いた  永代橋    と     水門

 

2699680   越中島公園が見えてきました♪ 

桜がきれいに咲いていますよ~。

2699716  越中島公園の、水上バス乗り場。

門仲散策の時、ここのベンチで の~んびり水上バス待ってたんですよね~。。。^^

つい、船に向かって手を振ったら・・・Uターンするんでビックリ!

なんと、自分の待っていた水上バスだったんですねぇー。

恥ずかしかったなぁ~。。。^^;

 

2699717  東京海洋大学の帆船・日本丸だそうです~♪

 

また、小さな川へ戻ってきました。    そろそろ到着ですね。

26997182699719

2699720   楽しかったです~♪

優雅なお花見をさせていただきました☆

桜もこの日のために、待っていてくれたみたいに 満開。。。

ほんとに、ツイてました!!!^0^

 

お土産も頂いちゃいましたー☆

27010552701056

富士見さんからは、佃煮。          ママさんからは、日本酒です。

                          でもわたし・・・、家では飲まないんで・・・。

                          どなたかに差し上げますよー!^0^

 

この後は、前回 桜散策で3分咲きだったコースを リベンジに。。。^^

それは次回・・・。

 

今日も、お付き合いありがとうございました♪

 

 


nice!(156)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。