So-net無料ブログ作成

花蓮へ♪③ 台湾といったら、小籠包でしょう〜(^o^) [花蓮への自由旅行♪]


花蓮へ♪③

台湾といったら、小籠包でしょう〜(^o^)



桃園空港から初めてチャレンジした高速バスで、中山駅付近に到着しました。


今回の台北での拠点ホテルは、老爺大酒店♪

何度もお世話になっている、快適ホテルです。

高速バスのバス停も目の前ですよー(^ ^)



CA3G01080003.jpg

中山駅の交差点近くにあって、とっても便利な立地♪

あまり広くありませんが、白い大理石に囲まれたフロントは爽やかですねー(^ ^)








チェックインを済ませたら、さっそく夕食に出かけましょう♪


初日のお食事は、もちろん小籠包〜(^o^)

台湾好きになったのは、小籠包とマンゴーが美味しいからかな?



CA3G01210002.jpg

「ジンディンロウ」

こちらの小籠包、大好き♪


老爺大酒店からも、歩いてすぐです。

以前は台湾の方も多かったと思いましたが、今回は日本の商社の方々が目立ちましたねー。




CA3G01090001.jpg

あっつ熱の小籠包です♪


まずはシンプルに(^ ^)


最高に美味しい〜!






CA3G01110002.jpg
お野菜も頂きましょう♪

豆苗と海老の炒め物。


豆苗というより、空芯菜では?

まっ! いいか(笑)






CA3G01170001.jpg


切り干し大根の卵焼き。

これも台湾に来たら、食べなくちゃねー(^ ^)









CA3G0114.jpg

次から次へと、小籠包のおかわりです(笑)

かに味噌入り小籠包♪


そうそう、烏龍茶小籠包も有名です♪

テレビでも取り上げられるほどの美味しさで、ここでしか食べられないそうですよー(^_^)




CA3G01190003.jpg

しめには、スープものが欲しいですよねー♪

鶏肉スープが美味しいのですが、今日はワンタンスープにしてみました。


お肉の餡が、日本のワンタンと違ってたくさん入っています(^o^)




もう寝る時間だというのに、お腹いっぱい食べちゃいましたー(>_<)

今回の旅行では、どれだけ太って帰るのかなぁ。。。

恐ろしい( i _ i )


さてさて、明日は念願の「花蓮」です♪

台北駅から電車の旅(^o^)

どんな出会いが待っているのかなぁ?(⌒▽⌒)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 4

まるたろう

小籠包は、自分も台湾に行った時食べましたね(鼎泰豊で)。
写真を拝見しながら、その時を思い出しました。
by まるたろう (2014-04-23 08:44) 

すーさん

小籠包がいっぱい。いいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-04-23 09:47) 

アヤメセブン♪♪

まるたろうさん

鼎泰豊! わぁー! 変換できた!
京鼎楼。。。漢字変換できないのかと思って、カタカナで書いてましたよー(>_<)
わたしも鼎泰豊がご贔屓でした。
でもいつも混んでいるので、最近はこちらに来ることが多くなりました(^ ^)
by アヤメセブン♪♪ (2014-04-23 11:57) 

アヤメセブン♪♪

すーさん

こちら京鼎楼の小籠包は、脂控えめでいくつでも食べられちゃいそう(^ ^)
お値段も日本よりお安いので、心置き無くお代わりできますよー(笑)
by アヤメセブン♪♪ (2014-04-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。